スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月03日

こだわり・・

たぶん全く意味が無い事なのですがユニフォームを着るときには
ボディーアーマーも着用!
国内じゃタダ熱くバイクで転倒したときのクッションぐらいにしかなりませんが・・・
ですが、マニアはこんな細かなところを大事にしたいと思っています。
さて出発しょようかな!Will go on patrol!

  


Posted by chpmania  at 10:39Comments(0)装備品

2013年03月06日

ロス市警実物レイドジャケット!

先日お知らせしましたロス市警の実物レイドジャケットが入荷しました!


最近では国内では有名になった5.11(現地ではファイブイレブンと言います)製のものが使われています。
こちらが最新のもです。よくできていてすごく小さく折りたためて袋になっちゃうものです!

こちらは実際にディテクティブが現場で着用しているものです!
サイズはUSサイズのS.M.Lとなります!!

↓こちらで大好評発売中です!今季最終の限定入荷です!
http://uspd.ocnk.net/

  


Posted by chpmania  at 16:41Comments(0)装備品

2012年08月04日

SWAT

TVで放映していたSWATを見ました。
ずいぶん前の映画でしたが見てみると私がLAへ取材したときとは
ぜんぜん違うのでなんか拍子抜けしてしまいました。

私が取材したときのトレーニングではLA SWATの隊員はあんな突撃~~!!
みたいなダイナミックエントリーは一度もしませんでした。
ひとつのドアに入るために1時間ほど時間をかけて中の様子を伺い
クリアになってはじめて次のドアに行くという感じで正直
え~~~こんななんだ!という記憶があります。
フィジカルトレーニングは装備をつけて重いものを持って走って、乗り越えてと
きつそうな運動をしていましたが
エントリーはとても地味でしたね!!
それでもその取材の後にSWATオフィサーが2名撃たれ1名は殉職するという
痛ましい事件も起きました。
私たちにとてもやさしい方でしたので残念です。

またバッジももえ~~ぜんぜん違うじゃん!!という似ても似つかない
バッジでした。
LAPDに許可取ってないから使えなかったんだろうな~~と想像したり
SWATのマークも色が青か・・・??
と違うところが満載でした。
でも映画だから面白ければ良いんでしょうね!!
  


Posted by chpmania  at 12:40Comments(0)装備品

2012年05月08日

ポイントブランク社実物SWATベスト出品中!

LAPD SWATや各USポリスなどが使用しているポイントブランク社製の実物ボディーアーマーSWATベストです。

実物ですのでレベルⅢA防弾ソフトアーマーも付属となります。そのためずっしりしています。

コンディションは中古でLサイズ相当ですので
日本人のLからXLサイズまでOKです。
当方XLサイズですがぴったりでした。
ベルクロにて調整可能です。

ポーチ類は6点付属しております。
コンディションは中古です。
そのため多少の擦れ、色落ち、ほつれ、使用感などなどございます。
また格安出品いたしますので、ノークレーム、ノーリターンとさせていただきます。

LAPD SWAT装備などが好きな方にはぴったりかと思います!!
実物装備でサバゲーなんて気分が盛り上がると思いますよ!


http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d130492119

  


Posted by chpmania  at 12:44Comments(0)装備品

2012年04月04日

マグプルのクリス・コスタ氏のシャツ

現地の友人の頼みで元マグプルのクリス・コスタ氏のTシャツを
限定数買い取ることになりました・・・・

当方、あまりこの手は詳しくありませんがタクティカル系が好きな
マニアの方には神様的存在のようです。
現在ではマグプルから独立したようです。


そんなこんなでこのTシャツは到着したら販売いたしますので
欲しい方はよろしくお願いいたします!!

  


Posted by chpmania  at 18:36Comments(0)装備品

2012年03月09日

ロス市警SWATの

Tシャツです。
こちらは今回はじめて入ってきました。
胸にはおなじみのSWATロゴ、背中には
現在も現職で活躍中のSWATオフィサーたち3名の
イラストのあるものです。


取材で訪問したときにこのモデルになった隊員の方にサインを
いただいたのを覚えています。


こちらは限定ですので早いもの勝ちです!
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/158165971







  


Posted by chpmania  at 15:51Comments(0)装備品

2012年01月29日

またも・・わからないのですが・・

ナイフの輸入を頼まれました・・・
これもまた高いのですが・・・価値がわかりません・・・

探してもらいたいものがあればご相談に応じますが当方は知識が全くありません・・・汗

  


Posted by chpmania  at 12:40Comments(0)装備品

2011年09月29日

高い!!高い!!

知人のリクエストで初めてナイフを輸入しました。
正直私は興味ありません・・・・・
このナイフ・・・エクスプロージョンボンデッド
(爆発溶接)とでもいうのでしょうか・・チタンとスチールを
爆発させて溶接してるらしくえらく手間のかかるナイフだそうです!
そのため世界で25本しか製作されておらずシリアルナンバー25/25
という最終ナンバーです。
価格はなんと$3500(日本円で300000円)もします!!
聞いたときにまずは価格で驚き!そんなの欲しい知人にも
驚いてしまいました!!
奥が深い・・・・恐るべしナイフの世界です!!


撮影するためシースから取りたいのですが取り方がわからず30分も悩んだ
シース・・・これもへんてこな形です・・・・笑
シリアル2007 25/25!!しかし、オーナーさんは超喜んでいますが・・・・
正直・・・・30万円は高くないかい!!??

  


Posted by chpmania  at 16:55Comments(2)装備品

2011年05月18日

DEA(米麻薬取締局)CAP

を出品しました。
詳しくはオークションを見ていただきたいのですが、かっこいいアイテムです!

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u34959006
1発落札設定です!!


  


Posted by chpmania  at 14:38Comments(0)装備品

2011年04月10日

ポリスアイテム・・・

なかなかポリスユニフォームでコスプレ・・なんて勇気がないかたが多いかも
知れないですね・・・
しかし、さりげなくなら!なんて人には良いかと思います。
ご存じない方も多いかもしれませんが帰ってきた白バイ野郎CHiPs99が
10年ほど前にアメリカで放映されました。そうジョン&パンチのリバイバルです。

その中でパンチがかぶっていたCHPのウィングホイールCAP!
こちらは実際にCHPアカデミーの生徒やオフィサーも着用しています。


そのCAPを出品しました。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e113369755


また今に時期には重宝するディッキーと言います。l
首周りだけ暖かくするタートルネックです。首元のロゴがおしゃれです。

こんな構造なので暑くなったらスポッと脱げます!

こちらLAPDのもの
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f97116040



これはCHPのもの
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u34270233


さりげないコスプレにいかがでしょうか??




  


Posted by chpmania  at 19:44Comments(0)装備品

2011年03月26日

ビクトリーショー出店

明日開催のミリタリーイベント、ビクトリーショーに出店します。
コレクションの実物グリップの販売とポリスアイテムなどが主です。
グリップはいつものとおりなのですが、ポリスアイテムの目玉は・・

ポイントブランク社実物インターセプターOTVキャリアーベストがなんと¥7000とか!!




実物バッジや各レプリカバッジのほかに
LAPDグッドリプロダクションバッジ、通常¥25000が特価¥19800!
よくリプロバッジになるナンバーがありえないナンバーではなく現行の
存在するナンバーが特にいいですね!!!



CHP LAPDのディッキー¥3500とロングスリーブシャツ!!¥3900
白バイ乗りや普段着としても首元のロゴが目立ちます!!



実物のCHPオフィシャルCAP ¥2600


東日本大震災でも救援活動をしてくれたロスアンジェルス・カウンティー・ファイヤー
の実物Tシャツ&ロングスリーブシャツ ¥2700



他にもたくさんのアイテムを用意してご来店をお待ちしています!!

ビクトリーショー公式 HP http://www.sams-militariya.com/l.html








  


Posted by chpmania  at 18:37Comments(0)装備品

2011年02月23日

LAPD実物SWATパッチ出品

ただいま出品中のLAPDオフィシャルSWATパッチです。
帽子やジャケットなどにいかがでしょうか??

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w59270361





このように使用しています!


  


Posted by chpmania  at 15:22Comments(0)装備品

2011年02月10日

LAPD無線SET

今回はLAPDで使用している無線SETを出品しました。
SWATやユニフォームオフィサーが使用している無線です。
フルSETでの出品です!以前は中古で20万円ほどもしたんですよ!
新品だと国内で1台40万円もしていたんです!
そういえば米軍でも使われていますね!!装備コレクションに
いかがでしょうか??この価格なら格安かと!

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g100343265











  


Posted by chpmania  at 16:46Comments(0)装備品

2011年01月30日

今度はSWATベストです。

LAPDの友人から譲り受けた実物ポイントブランク社
SWAT隊員用MRVベストを出品しました。

Lサイズ(日本人のXL)です。
レベルⅢAの防弾ソフトアーマーが付属されていますのでサバゲーでは
不死身ですね!笑
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h150221149





Mサイズ(日本人L)です。
こちらは防弾アーマーなしとなります。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k132693390





ポーチ類は計10点の付属です!






  


Posted by chpmania  at 15:54Comments(2)装備品