スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月06日

本当は・・・・


タナカからS&W M40センチニアルが発売されましたね・・・
軽いのがちょっと・・・・HWの発売が待たれます。
当時のセンチニアルの純正グリップはスムースタイプの
ハイホーンだったようです。
ボディーガード用は持っているのですがこのスムースの
ハイホーンはなかなか無くて頼まれたものを含めて今まで2個
ほどしか入荷してません・・
当方も持ってないので仕方なくチェッカータイプをつけてみました・・・・
でも、なかなかいい感じかと・・・ボディーガードは
個人的にあの丸さが好きでないので早くHWのセンチニアル
出して欲しいです・・・・

GWの事故で保険屋との話し合いや体がイマイチなので更新も
テンション下がっています・・・泣  


Posted by chpmania  at 14:25Comments(0)グリップ

2013年02月15日

実物グリップのすすめ・・・

モデルガン・エアガンに限らずハンドガンのメーカー純正グリップは
プラスチックやラバーなどで雰囲気がよくありませんね・・・・
HW素材や表面処理技術があがり銃の雰囲気はいいのにこのグリップで
どうしてもおもちゃ!的な感じになってしまいます・・・

せっかくならその辺を変えたいのは人情でしょう。
私は実物の純正グリップにこだわりたいので欲しいモノがあれば銃が無いのに
買ってしまったりしてしまいます・・・
特に90年代以前のビンテージモデルには必ずと言っていいほどで出来の良い
木製グリップが実物は装着されています・・・・


これが・・・・


こうなって・・・


これが・・・


こうなると・・・・

雰囲気が見違えるようになり、いい雰囲気になりますよね!!
最近のものは最初からオリジナルでプラグリップがついているものも多いですが
こんな実物木製グリップにロマンを感じてしまうのです・・・・

最後に宣伝です!!
インターネット通販ショップをオープンしましたので興味あるかたはどうぞ覗きに
来てくださいね!!
1品ものがほとんどですので在庫がないものも多いですが・・・宜しくお願いいたします。
http://uspd.ocnk.net/ USPD GEAR(ポリスアイテムとグリップのネットショップです)  


Posted by chpmania  at 14:34Comments(3)グリップ

2013年01月05日

不思議なグリップ

久しぶりのグリップネタです・・・

今まで見たことのないJフレーム用の純正グリップです・・・・
このグリップはスクエアバットようなのですがおそらくカスタムもので
元々はオーバーサイズのものを削って製作したみたいです・・・
ずんぐりしていてあまり格好は良くないですがとても握りやすい!

なんとなくJフレームがサタデーナイトSPに見えてしまいますが
珍しいのでまあいいか!という感じです・・・

  


Posted by chpmania  at 16:23Comments(2)グリップ

2012年09月24日

サンフランシスコ市警オフィサービル

数十年前のガン誌に紹介されていたニッケルメッキにハンドエングレーブ
の6インチのパイソン・・・・
とても美しくくて印象的でした。
その持ち主はサンフランシスコ市警のオフィサービルラングロイ氏・・・・
スタスキー&ハッチのハッチのモデルになった方だそうだ・・・・
最近、ふとしたことでこの氏のグリップをいっちょ作ってみようか!!という事で
製作!!
右パネルはチェッカーで左はスムース、そしてサンフランシスコのセンターシール
を埋め込む・・・・・
なかなかいい感じです!!





グリップの底部はステンレスの板が付いています・・・・プローン対策かな・・・
おそらく日本に1個かな!!

でもニッケルのパイソンにハンドエングレーブはさずがに作れない・・・・か・・

やっぱり6インチにつけるといい感じです・・・
  


Posted by chpmania  at 15:01Comments(2)グリップ

2012年09月03日

スピーゲルグリップ!

ツウの人はご存知のスピーゲルのカスタムグリップです!
アメリカでも非常に人気のあるグリップで販売価格も高価です。
今回数点を出品しました。
価格もお手ごろ価格かとおもいます。


S&W ボディーガード、センチニアル用ハイホーン
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d132468306


ブローニングハイパワー用 チェッカー
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k151490714


コルト他1911ガバメント系用 チェッカー
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e130116639

全て1点ものです!!


  


Posted by chpmania  at 05:59Comments(0)グリップ

2012年07月18日

コンバットグリップ!!

S&Wのリボルバーにはコンバットグリップが似合います。
送ってもらったこの画像・・・驚愕してしまいました。
これほどまでコンバットグリップを所有している人がいるとは!
そして、ほとんどが当方から行ったものというのがまた驚きです!
悪く言えばただの物好きなのかもしれませんが当方に言わせると
マニア!!アメリカじゃマニアというのは立派に自慢できる言葉
です。

でもひとこと・・・すげ~~!です!笑
  


Posted by chpmania  at 15:30Comments(2)グリップ

2012年04月09日

握りやすいんです・・

お気に入りのJフレーム用のコンバットグリップです。
木目がとてもきれいです。
格好はちょっと悪くなりますがとても握りやすいです。
去年LAでJフレームのM60を撃つ機会がありました。
正直、痛い!!と言う感じで楽しくは撃つことのできない
GUNだと感じました。
ボディーが軽いのが原因なんでしょうけど嫌~な撃ち心地でした・・・

こちらが友達が撃ってるところ・・・
ロスアンジェルス郊外のインドアシューティングレンジで・・・
持ち主はシェリフの刑事の方のバックUP用です。
まるで映画のようなマズルフラッシュです・・・


でもこのグリップつけたら撃ちやすそうだけど・・・どうなんだろうか?
タナカのメッキモデルに似合います!!


  


Posted by chpmania  at 16:53Comments(3)グリップ

2012年04月03日

Oldモデル・・・

M28と言えばハイウェイパトロールマンとわかる方はかなりのお歳・・・?
の方・・いえいえGUN通でございます。

子供のころにとてもあこがれたGUNでした。
ですがそのフレームはでかいNフレームで小さいからだの少年にはちと
大きすぎました。

でも、その美しさはいまでも魅力のあるGUNです。
そんなモデルガンにコークボトルはとても似合います。とっておきのグリップ
だったのですがお嫁に行きましたがこんなにお似合いのGUNに装着
されればこのグリップも満足でしょう!!

やはりグリップが変わると表情が変わるもんです・・・
思わずじ~っと見ちゃいました。
  


Posted by chpmania  at 13:32Comments(0)グリップ

2012年03月26日

カスタムにはカスタムで・・・

タナカベースのスマイソン3インチ、コンバットスマイソンとでも言いましょうか・・・
モデルUPされていないのですがこのバレルの長さはとても良いルックスです。
そこでグリップなのですがS&Wの純正では・・・ちょっと・・・
ということでホーグ社のカスタムグリップをつけることにしました。・・・が・・・
握りづらい・・・フィンガーグルーブがとてもいやな感じなのでそれを
きり飛ばしました!そしてGUNにつけてみると・・・・
握りやすいのですがフレームのラインとあわないことがわかり修正・・・・




荒削りをします。



ラインをあわせて・・



ペーパーで傷をとる作業


そして徐々に細かな番手のペーパーがけ


そしてコンパウンドなどで磨いて装着!!!
かっこよくまた握りやすくなりました!!

  


Posted by chpmania  at 17:00Comments(4)グリップ

2012年03月23日

うれしい!!

最近ではオークションなどで知り合った方と直接コンタクト
したりして交流を深める機会が多くなりました。
中でも、グリップやバッジなどで知り合い、何度もやりとり
する方が多くなり画像を送ってもらえることもあります。
その中で紹介したグリップをつけてもらった画像を見ると
うれしくなります。
また、それらが私の好みのカスタムだったりすると喜びは
倍増します。

こちらはそんな画像です。
M40センチニアル・・・かっこいいな~~!!
思わず紹介!!



  


Posted by chpmania  at 17:22Comments(0)グリップ

2012年03月15日

出品したのは・・・

コルトポケット用のパールグリップ・・きれい・・・

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h162341452



S&Wチーフのパールグリップ(スクエアバット) これもなかなか良いです!

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n110166052



そして、Kフレームコンバットグリップ コンディションは本当に良いです!!

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k146154964




  


Posted by chpmania  at 18:44Comments(0)グリップ

2012年02月06日

S&Wコンバットグリップ出品

色見の面白いコンバットグリップを出品いたしました。
なかなか面白いパターンだと思います。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w71262037




こちらはほとんど新品状態のダイヤモンドバック用です。
ツヤツヤです!!

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/156744473






  


Posted by chpmania  at 18:50Comments(0)グリップ

2012年01月29日

正直好きじゃない・・・PPK

なのですが、仕上げの美しさに思わずこれは買ってしまった!!
まるで本物のステンレスのような仕上げです。

PPKのファンは多いようなので好きな方・・ごめんなさい。

ですが・・・プラグリップはなんともお粗末・・・
本物をつけると言って物が無い!!
ようやく見つけた一品です。
こんなに小さいのに凄く高かったです!泣

さて購入したはいいものの取り付けられるのか!!不安・・・・
案の定ダメでした。
しかし、ここは覚悟を決めて彫刻刀でシコシコと一時間ほど・・
完成です!!!

滑らかなカーブに程よい握り心地・・・そしてこの色合い!!
これならいいじゃん!!!
お気に入りです!!

でもLAPDの友達に言わせると凄く撃ちにくくて嫌だそうです!!

予備用にもう1個購入したほうはこれで満足しましたので出品します!!
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b129394758


  


Posted by chpmania  at 13:16Comments(2)グリップ

2012年01月28日

それがどうしたの??

と・・・聞かれそうですが・・・
わかる人はいないかもしれないですね!!
ベレッタ純正実物グリップがついています。
そうです購入したときに大体付いてくるプラグリ!!
正直気分的なものだけなのですが実物をつけていると言う
自己満足の世界です!!

  


Posted by chpmania  at 12:49Comments(3)グリップ

2011年11月17日

頼まれることが多くなりました。

グリップをオークション出品しているのでレアなグリップを頼まれることも
多くなりました。
どの世界にもマニアな方が多くてうれしいです!!

今回は正直、梱包を解いてドキッ!!としたグリップです!!
なんと80年ほど前のS&W Kフレーム用サービスグリップです。
美しい木目に目の立ったチェッカー!
オールドスタイルメダリオン・・・・・
オーナー大喜びでカスタムモデルガンにつけた画像を送っていただきました!!



この存在感はしびれます!!

  


Posted by chpmania  at 15:27Comments(0)グリップ

2011年11月10日

サービスグリップの必需品

Tylers社の実物グリップアダプター!!
これはマニアならあこがれたサービスグリップには必需品です。
コルトラージフレーム用です!!
ほぼ新品の完品状態です!

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e116382736


  


Posted by chpmania  at 17:14Comments(0)グリップ

2011年11月05日

レア!コンバットグリップ出品中

入手の難しいコンバットグリップなどを出品しました!!

S&W M36系用 純正実物コンバットグリップ
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m94381205



S&W KフレームラウンドバットコンバットグリップとモデルガンのSET
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k146766515



S&W Kフレームラウンドバットチェッカーバナナグリップ
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d124446495



コルトパイソン ターゲットグjリップ 3rdジェネレーション
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w68065197

  


Posted by chpmania  at 14:18Comments(0)グリップ

2011年10月27日

ちょっとレアかも・・・

ベレッタM92F系のタクティカルグリップです。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b126232772



そしてフルチェッカー
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h157732219



すばらしく美しいS&WラウンドKフレームコンバットグリップ
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k141285990



こちらもレアなS&W Jフレームコンバットグリップ
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m89483108



  


Posted by chpmania  at 17:00Comments(0)グリップ

2011年10月20日

グリップの出品リスト

ホーグ社ブローニングハイパワー用パールグリップ
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r83153565



S&W 純正Kフレームバナナグリップ。スムースタイプ
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k146320725



裏面


コルト トルーパー系MK3
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f108993835



S&W純正 K Lフレーム用 スクエアバット ダイヤモンドチェッカー
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d124024593



コルト純正 ディテクティブ用サービスグリップ
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u37525597



S&W純正 Kフレーム ラウンドバット サービスグリップ
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n99653637




ベレッタ純正92Fスムースグリップ
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n105292744



コルトエージェント用純正グリップ
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/153194643










  


Posted by chpmania  at 16:56Comments(0)グリップ

2011年10月14日

オークション用のグリップ

出品しました。
国内では入手の難しい心くすぐるモデルを中心に!!!

S&W純正Jフレームコンバットグリップ
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m93740809


S&W純正Kフレームコンバットグリップ
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k146124075


S&W純正Kフレームコークボトルグリップ
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h157093860


コルト純正サービスサイズグリップ
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w67366379



S&W純正Kフレームバナナグリップ付のタナカM66 モデルガン
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/147712452


  


Posted by chpmania  at 16:23Comments(0)グリップ