スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月29日

刑事ナッシュブリッジスで・・・

よく出ていた制服警官でごついサージャントがいましたね・・・・
ヘ~イ!!ロニ~~~こいつをぶち込んでおいて~~!!って
ナッシュがよく言う台詞がありましたが、実際はサージってそんな
使いっぱしりじゃないよ!!
大体、そのシフトでは数十人が部下で動いていて実際の現場での
長なんだから!!
まあ、TVドラマなので仕方ないですが・・・

と言う事で・・・サンフランシスコ市警の巡査部長バッジ・・・・
支給品とセカンドのマッチングナンバーです。
両方ともスターリングでほおって置くと酸化していってしまい
曇ってきます。


オフィサーのツルンとしたものものと違いハンドエングレーブ
(手彫り)の彫刻がされていてとても良い
バッジです。

  


Posted by chpmania  at 15:06Comments(6)

2011年12月28日

前輪をとり・・・

メーターケーブルギアの修理中です。
突然メーターが動かなくなりました。
そうは言ってもこのバイク2個あるメーターは両方とも
スピードメーターですが・・・・
1個は違反取締り用で1個は自分の速度用なのですが
でも1個が動かないのは気持ち悪いのでいつも行きつけの
Z専門のバイク屋さんで修理してもらいました。

  


Posted by chpmania  at 14:36Comments(0)バイク

2011年12月26日

M39改

・・・サードジェネレーションのグリップを装着してみました。
なかなかかっこいいと思います。
どこかのメーカーでS&Wのフルサイズモデル出してくれませんかね??
なんでそこまで人気が無いのかがわかりません・・・・

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d124259180
最後の1個のシングルカアラム用3rdジェネレーショングリップで製作しましたので
今後は作れません・・・・

  


Posted by chpmania  at 18:27Comments(1)カスタムモデルガン

2011年12月25日

メリークリスマス!!

良いクリスマスになりますように!!

  


Posted by chpmania  at 16:00Comments(0)バイク

2011年12月22日

サンタさんのプレゼント

本日、私にクリスマスのプレゼントをサンタさんが持ってきてくれました。
それはカワサキ KZ1000Pのジオラマです。
なんと、友人のDOOZYの奧川氏が製作してくれました。
今、彼は松任谷由美さんからのオーダーの旦那さんへのプレゼントを
製作中とのこと・・・・すげ~~~!
キットはもう8年ほど前に渡してあったのですがついに完成しました!!
右側通行のアメリカの道路に消火栓まで再現されております。
バイクも程よく使い込まれている雰囲気を持っていて見とれてしまいます。
今年はいいクリスマスです!!

奧川さんありがとうございました!

興味があればこちらが彼のHPです!
個別の製作もしてくれますよ!
http://www.doozymodelworks.com/






  


Posted by chpmania  at 16:13Comments(2)模型

2011年12月21日

スマイソン2.5!カスタム

今まであるようでなかったスマイソン2.5
スマイソン自体すごく人気があるのにどこの
メーカーもモデルUPしていません。
実物にあるかも実際には不明なのですが
おそらくあるのではないかと思うのですが・・・
製造メーカーはデイビス社が作っていました。
リボルバーファンはグッとくるカスタムです。
タナカのペガサスをベースに製作してみました。
コンバットグリップをつけるとまたかっこよくなります。

そんなカスタムですが出品しました。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b128194190



  


Posted by chpmania  at 16:47Comments(0)カスタムエアガン

2011年12月14日

実物は無理!と言う方にお奨め

とても作りの良いロス市警のリプロバッジを出品しました。
こちらをGETいただくと後々良い事が・・・・・
国内ではハードSETな同じナンバーのフラットバッジも
近々入荷予定です。
夢の同一ナンバーを持てるチャンスです。
コレクションとしては価値アリです。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e121478335




  


Posted by chpmania  at 15:22Comments(2)

2011年12月11日

王道のディテクティブ

人気のロス市警でも最も人気があるバッジではないかと思います。
ディテクティブランク・・・ユニフォームが無くても私服で
気分を味わえるのがいいのかな・・・???
過去に数個入ってきていますがこちらのバッジは
元の所有者の名前もわかっているバッジです。
通常バッジの履歴のわかるものは少ないのですが
このような履歴がわかるものはとても貴重です。

やはりこちらも頼まれ物でにオーナーの手元に行きました。
依頼から3~4ヶ月ほどお待たせしましたが見つかりラッキーです。

  


Posted by chpmania  at 16:18Comments(2)ポリスバッジ

2011年12月08日

ちょっとマイナーではありますが

LAとサンフランシスコの間ぐらいに位置する
フレズノPDのバッジです。CHPのようなセブンポイントではあるのですが
ボディーはシルバーでセンターシールがゴールド。
これはサージャントランクなのでこの色使いでえすがオフィサーは
オールシルバーでサージャント以上はオールゴールドとなります。
またところによりますが記念バッジもPDによって採用していて
こちらの奧側のものは創立100周年記念バッジで1年間こちらの
バッジをオフィサーたちはユニフォームで使用していたようです。
それも面白いシステムです。

  


Posted by chpmania  at 17:26Comments(0)ポリスバッジ

2011年12月05日

コルトダイヤモンドバック

なんでダイヤモンドバックのモデルは国内にはないんでしょうか??
大きくなく、かっこいいと思うのですが・・・??
過去にはモデルガンであったみたいですが、ないなら作るしかないという事で
今回はガスガンで!!
ベースはタナカのディテクティブ、
それにジャンクのパイソンのリアサイト周りを移植してフレームを製作


そしてパイソンのバレルを加工して取り付ける


グリップも変えてみました。なかなかいい雰囲気です。
ただ、まだバレルの刻印を変更していないので右側からしか公開できません!笑
ハンマーも形状を変えればいいのですがガスガンは撃つので衝撃に耐えられないので
オミットする事に・・・・モデルガンならばハンマーも加工して本物のように出来ますね!


また出来上がったらUPしよう!
  


Posted by chpmania  at 16:52Comments(4)カスタムエアガン

2011年12月04日

ちょっと比較・・・

こちらのLAから1.5時間ほどの緑の多いサンバーナディノカウンティー
のシェリフバッジよくFOXチャンネルのCOPS全米警察24時にも登場します。
どちらも実物バッジですがメーカーが違います。
手前側はちょっと古いのですが支給品で奥側はセカンドとなります。
色見の違いは手前側は地の真鍮地金が出ているので黄色が強くなって
います。

  


Posted by chpmania  at 13:43Comments(2)ポリスバッジ

2011年12月03日

カウボーイの町の

シェリフバッジです。
LAから北へ約300キロほど走るとモハビ砂漠にあるカーンカウンティーの
シェリフバッジです。
この地は私のCHPオフィサーの友人が住んでおりここへは年に3回ほど
遊びに行きます。
カウボーイの町でPDのオフィサーはカウボーイハットに馬でパトロールと
とてもローカルないい場所です。
町並みも美しく冬は雪も降ります。
そんなカーンカウンティーシェリフバッジを探し始めて5年ほどかかりました。
マイナーといえばマイナーなバッジですので出回ってないため価格は安いが
入手は困難なバッジです。
パッチは面白くLASDの赤バージョンのような感じです。ですが熊が左右前向き
につけるのがルールでそこはLASDとは違います!!
味のあるバッジで寸!!
  


Posted by chpmania  at 12:53Comments(0)ポリスバッジ

2011年12月02日

リプロはリプロでも

そんじょそこらのリプロとはこれは違います!!!
私はスーパーリプロダクションと言っています。
そのくらいよく出来ています。

出来の良いものは過去にもありましたが
それらはリプロではなく偽物でした。
なぜなら支給メーカーのHMを打刻した悪意のある
偽物です。
(国内には相当数出回っているようです・・・)
明らかにコレクターをだまして高く売ろうと
海外で製作されたものです。

このスーパーリプロは裏には何も刻印されておらず好感が
持てます。
そして実物バッジメーカーが製作しているところが
素敵です。

そしてこの画像を見てもらえばわかりますが
実物と比べてもそん色ないものです。

右がスーパーリプロで左が実物のものです。
両方とも昨日到着した頼まれ物なのですが
比べてみてホホ~~~と感心したので紹介します。
とにかくよく出来ております!!

リプロは今のところいつでもオーダー可能で国内では
入手のとても難しいフラットバッジで作るのも手ですね!


  


Posted by chpmania  at 12:47Comments(2)ポリスバッジ