スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月30日

レアもの・・・

バッジの世界では欲しいものが見つかるのは努力よりもほとんどが
運なのです。
運よく見つかっても返事が遅かったために寸でのところでGETできないことも
しばしばあります。
その場合は自分の運のなさを恨むしかないのですが、このバッジも
そんな強運の持ち主のところに行くことになりました。
うちで転がっているよりもこのバッジも喜んでくれることでしょう・・・

このバッジは過去に特にに思い入れもなく今後のお付き合いのために抱き合わせ
で購入したものでした。
でも探している人からすればのどから手が出るほど欲しいバッジなわけです。
ふとした場所であった新オーナーとの話の中でこんなの探してるんですよ~
と言われ・・・それ持ってるよ!と話が進み本日新オーナーの場所へ行くことに
なりました。
これも運なのです。

海外のショーにまで出向き今では良いコレクターの人たちと取引できるように
なりましたが何十万も払ったバッジが到着しないで泣き寝入りしたり
届いたバッジが偽物だったり、今まで本当に良く勉強してきたと思います。
と言うより泣いてきた・・・

まあ、人間一生勉強です。



  


Posted by chpmania  at 14:07Comments(2)ポリスバッジ

2012年03月29日

珍しい・・・・

こちらS&W M49ボディーガードなのですが、3インチなんですね!
いただいた画像なのですが珍しいので紹介します。
このころのS&Wは良くわからないモデルが多く存在しています・・
これもいわゆるそんなモデルのひとつのようです!
それとも、個人で作ったカスタムなのか・・・??
  


Posted by chpmania  at 14:24Comments(2)リアルガン

2012年03月28日

本当に良くできています。

スーパーリプロと名づけたロス市警のディテクティブバッジです。
スーパーがつくと言うのもそれほどまでに良くできているからなのですが
見れば見る程良いできです。

文字や雰囲気まで今までのものになかったリアリティーがあります!
うれしいことにナンバーオーダーも可能なのがこれまたうれしいですね!
実物とならべても本当に良い出来なのがわかります。





  


Posted by chpmania  at 15:29Comments(11)ポリスバッジ

2012年03月26日

カスタムにはカスタムで・・・

タナカベースのスマイソン3インチ、コンバットスマイソンとでも言いましょうか・・・
モデルUPされていないのですがこのバレルの長さはとても良いルックスです。
そこでグリップなのですがS&Wの純正では・・・ちょっと・・・
ということでホーグ社のカスタムグリップをつけることにしました。・・・が・・・
握りづらい・・・フィンガーグルーブがとてもいやな感じなのでそれを
きり飛ばしました!そしてGUNにつけてみると・・・・
握りやすいのですがフレームのラインとあわないことがわかり修正・・・・




荒削りをします。



ラインをあわせて・・



ペーパーで傷をとる作業


そして徐々に細かな番手のペーパーがけ


そしてコンパウンドなどで磨いて装着!!!
かっこよくまた握りやすくなりました!!

  


Posted by chpmania  at 17:00Comments(4)グリップ

2012年03月24日

よくわからないけど・・・

親交のあるコレクターからの紹介でバッジを購入する事が多いのですが
たまに雰囲気だけで買うってしまう事があります。
このバッジもそんななかのひとつです。
PDの事も知りません・・まずはここはどこにあるんだろう・・・から
どんなPDなどなんだろう・・・と検索をして楽しむのもこのコレクションの
楽しいところです。
また、これらの知られていないバッジは手ごろな価格で買えるところが
うれしいです・・・・
そして、アメリカに旅行したときに現地を訪れてオフィサーと接する事も
出来るのが楽しいです!

このバッジですがランクリボンの全体がハードエナメルというLAPDなどとは
反対の感じがまた良いと思います。



  


Posted by chpmania  at 14:04Comments(0)ポリスバッジ

2012年03月23日

うれしい!!

最近ではオークションなどで知り合った方と直接コンタクト
したりして交流を深める機会が多くなりました。
中でも、グリップやバッジなどで知り合い、何度もやりとり
する方が多くなり画像を送ってもらえることもあります。
その中で紹介したグリップをつけてもらった画像を見ると
うれしくなります。
また、それらが私の好みのカスタムだったりすると喜びは
倍増します。

こちらはそんな画像です。
M40センチニアル・・・かっこいいな~~!!
思わず紹介!!



  


Posted by chpmania  at 17:22Comments(0)グリップ

2012年03月22日

可愛いホルスター

ビアンキアベンジャーのベレッタM84用です。
とても可愛く一目ぼれです。
意外と#4はハイライドで使いにくいのですが
デザインが良いので好きです。



そして大好きなM84です。
グラマラスなこのフレームがたまりません!!
マルシンさん!ちゃんとしたベレッタ刻印のモデルガンを再販して!!

  


Posted by chpmania  at 16:36Comments(0)カスタムモデルガン

2012年03月15日

出品したのは・・・

コルトポケット用のパールグリップ・・きれい・・・

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h162341452



S&Wチーフのパールグリップ(スクエアバット) これもなかなか良いです!

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n110166052



そして、Kフレームコンバットグリップ コンディションは本当に良いです!!

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k146154964




  


Posted by chpmania  at 18:44Comments(0)グリップ

2012年03月09日

ロス市警SWATの

Tシャツです。
こちらは今回はじめて入ってきました。
胸にはおなじみのSWATロゴ、背中には
現在も現職で活躍中のSWATオフィサーたち3名の
イラストのあるものです。


取材で訪問したときにこのモデルになった隊員の方にサインを
いただいたのを覚えています。


こちらは限定ですので早いもの勝ちです!
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/158165971







  


Posted by chpmania  at 15:51Comments(0)装備品

2012年03月06日

国内で3台の・・・

BMW R1200RT-Pです。日曜日にディーラー系のツーリングに初参加してきました。
国内に3台しかないモデルなので今までディーラー系のツーリングには参加したことが
ありませんでした。
ポリスモデルはディーラーでは売っていないので個人輸入したバイクはなんか参加
しずらい気がしていたのですが友人が問題ないよ!とのことで今回初参加してみました。
とても良い雰囲気で今まで気にしていたのがバカでした・・・・
BMW乗りのオーナーは皆さんすばらしく大人でジェントルマンでした!!さすがBMW
のオーナーって感じで凄く楽しかったです。
また参加したいです!!




  


Posted by chpmania  at 17:24Comments(0)バイク

2012年03月01日

何やってんだか・・・

いいイヤジがなにやってんだか・・と自分で思いながら・・・

ガンダムはオンタイムで見ていましたのでなぜかいまだに
好きです。ですが最初のシリーズのみで最近のものは
全く知りません・・・
量産型のものよりもやはり赤い彗星がいいですね・・・
しかし、この歳でこんなこと・・・恥ずかしい・・・・


  


Posted by chpmania  at 15:56Comments(0)模型