2015年06月12日

チーフは・・・

アメリカ人の友人から質問で多いのが日本の警察官のGUNは何??というのが多いのですが、そのこたえはS&W Jフレームリボルバー(ニュー南部は違うけど)を答えると、本当か??バックアップガンじゃなくて??とたいてい驚くか鼻で笑われるか・・・そう向こうでは文字通りメインウェポンではなくバックアップ用のGUNです。
しかし、私はなぜか子供のころから大好き・・・5発しか弾は入らない2インチバレルモデルは当たらないし・・・リコイルはきついし・・・
でも、好き!
特にスクエアバットモデルが好き!
なんでラウンドバットだけなんだろうか??
チーフは・・・


絶対スクエアバットの方がいいと思うんだけどコンパクトと言う意味ではラウンドなのかな・・・スクエアモデルがないので作ってみた・・・
チーフは・・・

ベースはタナカHWモデルガン
せっかくなのでブルーイングもしてみた・・・
でもリボルバーは曲面が多いので面倒です。
最近じゃ老眼になったので細かい仕事はしたくない・・・だからもうやりたくないです。
チーフは・・・

スピーゲルグリップをつけるとまた雰囲気が変わりますね!
チーフは・・・

コンシール用のガンも最近じゃ変わりましたね!かっこよくなりました!!





Posted by chpmania  at 16:35 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。