スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月04日

12月4日の記事


最近アメリカでは黒人青年に対する事件で暴動が起きています・・・
そのなかでいい話があったのでこの場を借りて紹介します

丸腰の黒人少年を白人警官が射殺し、警官が不起訴となった事件。その事件への抗議デモが行われたオレゴン州ポートランドで撮影された一枚の写真。涙を流す黒人の少年と、彼をしっかりと抱きしめる白人の警官。






この一枚が、SNSで15万回以上も閲覧され、全米で涙を呼びました。そして今日本でも、その背後にある根深い問題を知り、多くの人々が涙しています。


写真の男の子は、デボンテ・ハート少年。彼は「フリー ハグ!」と書かれた看板を持って、デモに参加しました。

少年に話しかけたのは、デモの警備にあたっていたブレット・バーナム警察官。目に涙をためて立っていた少年に話しかけ、学校のことや休みの日のこと、他愛のないことを尋ねます。会話でリラックスしたのか、少年の涙が止まります。


幼い頃に実の親から虐待を受け、心に深い傷を負っていた少年。自分も黒人であることから、いつか今回の事件のような恐怖・差別に出遭うのではないかとおびえていたのです。それを聞いたバーナム警察官は「私もハグをしてもらえるかい?」と尋ね、少年はまた号泣。この写真が撮影されました。






辛い過去を持ちながらも、素晴らしい笑顔を浮かべることができるハート少年。抗議のデモに、暴力とは真逆の「ハグ」を求めて参加した、繊細で優しい気持ちの持ち主です。彼が将来に渡って、黒人であることによる不当な扱いを受けることがないような社会になっていくことを、多くの人々が望んでいます。


とはいえ、アメリカの長い歴史の中で簡単には解決できない黒人と白人の人種差別問題。残念ながら、これからも悲しい事件が起こることもあるでしょう。ただ、絶望ばかりではない、ということをこの一枚の写真が教えてくれるようです。

デモに立った少年の勇気と涙が、いつか報われることを願ってやみません。
  


Posted by chpmania  at 17:01Comments(0)

2014年11月27日

第一回 ロングビーチクラシックス

第一回 ロングビーチクラシックス
24日の月曜日はロングビーチクラシックスに行って来ました!



カリフォルニアテイストのカーショーで多くのファンが来場していました。
その中でも大人気なのがポリスカー!子供から大人まで多くの方が
写真撮影などしていました。


オフィサーも昼食はハンバーガー!!
天候にも恵まれ参加メンバーも多いに楽しんだようです。


中にはアメポリ大好きでわざわざ見に来てくれた女性オフィサーも・・来場者のリクエストでこんなシーンまで・・・・・逮捕された人は幸せだと・・言っていました・・??笑




  


Posted by chpmania  at 11:36Comments(0)バイク

2014年11月26日

 スペシャルゲストツーリング

先週末アメリカからロス市警のサージャントが来日USPAクラブメンバーと
箱根ツーリングを行いました!



総勢9台のモーターサイクルで紅葉の箱根を疾走しました。クラブメンバーも大興奮で
遠くは九州から参加のメンバーも大興奮のツーリングです。



サージャントも日本での一番の思い出だと大喜びでツーリングは大成功にて終了しました。




USPAは全国のポリスファンのクラブで総勢100名ほどのメンバーで構成しています。
随時メンバーも募集中です。  


Posted by chpmania  at 15:34Comments(0)バイク

2014年11月21日

OMEGAユニット

SWAT系のチーム紹介となります。

チーム名 OMEGAユニット 
主にSWATトレーニングとタクティカルトレーニングをメインに活動しています。
※サバイバルゲームチームではないためサバゲーはほとんど行いません。
都内近郊で活動しますので関東近県の方に参加してもらえればと思います。



基本的にエアソフトガンを使用してのトレーニングとなります。
2名のインストラクターはカリフォルニア州のファルコンタクティカルトレーニングの
ライフル上級コースを卒業しております。

定期的にシューティングレンジなどを貸しきり練習しています。
またラペリングなどのトレーニングも行いますので本格的に体験したい方は
どうぞお気軽に参加してみてください。




現在、チームユニフォームを古いスタイルの物から新しい物へ新規製作中です!  


Posted by chpmania  at 17:58Comments(0)ポリス

2014年11月17日

ビクトリーショーへ・・・遊びに・・


今日は久しぶりにビクトリーショーへ行ってきました。
お友達のKentスペースさんのブースへおじゃまして
呼子・・いえいえダラダラさせていただきました。
ミリタリーに押され気味かとおもいきやファンの方はたくさん
いるようで多くの方がブースに来てお買い物をしているのを
みるととても気持ちが良くなりました。

そして、若い人や女性もユニフォームを着てイベントに参加している姿も
いい感じでした!!



紹介してもいいとの事ですのでこの場で紹介させていただきます。
西海岸と東海岸のオフィサーが一同にかえすのもいいかもですね!!  


Posted by chpmania  at 16:21Comments(0)ポリス

2014年10月15日

古いポスターに・・・

友人が持ってきた古いMGCのポスターです。
モデルガンのメーカーで今は無きMGCのM59のポスターですが
その中にLAカウンティーシェリフのディプティーの姿が・・・・・・・・
もう30年以上前のポスターだと思いますが使っていたようですね!
当時のサービスガンはリボルバーだったと思いますが今でも
カウンティーシェリフは意外と多くの種類のサービスガンが持てますので
当時も使われていたのでしょうか・・・?
ちなみに現在ではアカデミーで支給されるサービスガンはS&W
M&Pです!

私としては肩ごしに構えるディプティーがガンのトリガーに指がかかってるのがなんとも
歯がゆいのですが・・・
  


Posted by chpmania  at 14:04Comments(0)ポリス

2014年10月08日

懐かしい・・・

子供のころLSというメーカーからプラモデルのようなモデルガン??が発売されていました。
作るモデルガンみたいな感じなのですがプラスチックなので軽くて子供後ごろに・・軽い~~
なんて思いました。
でも当時モデルガンは子供にとっては高嶺の花、ようやくためたおこづかいでコルトディテクティブ
スペシャルを買った覚えがあります。
さすがにプラモデル・・・シリンダーのまわりも悪いしハンマーとトリガーの関係もめちゃくちゃで
ただのディスプレイモデルのようでしたが子供としては形があれば良かったのです・・・・・・・・・

それから時は流れ35年ほど・・・
手元にはなぜかあのころのディテクティブの実物グリップが・・・・んん???もしかして
これがあればあのころのLSの懐かしいモデルが作れるのかも・・・・と考えヤフオクでベースの
タナカのモデルガンを購入、お友達の某有名ガンスミスの方にお願いしてみると、、、タナカの新型
ディテクティブのエアガンバレルあるよ!!とのこと・・・・・

これは作らないとと言う事で完成したのがこれです!!


ローマンより一回り小さく、この握りづらいグリップがいい!!思い出してきました
ハナタレ小僧で公園でケイドロごっこしていたあのころを・・・・



新型ディテクティブを好きになれない人は多いようです・・・・でっぷりしたこのスタイルが
好きではない・・と言います・・・
私は旧型のほそっこいバレルが好きになれないのでこのほうが好きですなのですが・・・



安全対策もばっちりです・・・よくあるプロップ仕様とかってあまり興味が無いためこれで十分です
タナカのガスガンのバレルの前にあった変なネジもなくしてくれました.
Tanakaとか入ってるかっこ悪い刻印も入れなおしてくれました!

最後に以前製作したダイヤモンドバックとの2ショットです!


いい思い出が今再現されました!懐かしい・・・


  


Posted by chpmania  at 13:35Comments(2)カスタムモデルガン

2014年10月03日

パチモンは使えるのか??

アメリカに行っていました!!
今回は良く国内で売られている本物そっくりのパチモンは使えるのか??
と言う事でテストして来ました。

テストした場所はカリフォルニア州はISIシューティングレンジ!!
かつてはスティールチャレンジの世界大会などを開催した場所でも有名な
老舗シューティングレンジのローカルマッチでS&W M&Pに取り付けた
シュアファイアーX300のパチモンです・・・
本物そっくりで見分けがつかないくらい良く出来ています。




試合ではおおよそ200発ほど撃ったわけなのですが結果使えました!!
マズルブラストで先端がくすんでしましましたがマニアの方ならこれはこれで
自慢の部分になるかもしれませんね!

がしか~し!良く見るとスイッチがなくなってる!!!
こんな砂漠で広い場所・・・一つ一つのステージをまわり探すこと一苦労・・
ありました!!!




やはりパチはパチですね!!チャンチャン・・・・  


Posted by chpmania  at 18:16Comments(0)リアルガン

2014年09月04日

新作!

どうやら来年からCHiPs the movieの製作が始まるようです!
ファンページの中からの記事なのですが
来年度、新しいCHiPsの映画の製作が始まると業界関係からの
プレスリリースがあったようです!!

以前、CHPステーションでの撮影までしていて途中で立ち消えに
なっていたものと同じかどうかは分かりませんが、ジョンとパンチの
いなくなった理由などにもふれるような事も書いてありました。

ハリウッドですのでどう転ぶのか分かりませんが最近では古いドラマ
などの映画でのリバイバルが多いのでファンとしてはきたいしちゃいます!
バイクは何になるのかな・・??ワクワクです・・・
  


Posted by chpmania  at 13:45Comments(0)アメリカから

2014年09月01日

理想の・・ビンテージ

やっと完成しました!!
実は最近のGUNよりも70年代ぐらいのモデルが好きな私なのですが
以前にもブログで書いたと思いますが、M59には子供のころ高価すぎて
手にいれることができずになぜか大人買い・・・・
ですが何か満足できずにいました。
それはそうです・・・すでに30年以上前のモデルですし、当時の素材はABS・・・
う~ん満足できない・・・

すると発見!!ブログでM59のHWモデルを作ってる人が・・・
そうか!M459とM39を2個1で作れると!!

しかし、ベースが無い!!当たり前ですが・・・もう絶版モデル・・・・・
半ばあきらめムード・・・・そのとき友人がモデルガン処分したいと・・・・
彼に持ってるか??と聞くと・・・・あるよ!!ラッキー!!!

かれから新品同様を手にいいれました!
スライドはM39を使いフレームはM459を使います・・・・
スライドはそのままでもOKですがフレームは加工しないとM59になりません・・・
トリガーガードやフレームサイドをM59仕様に加工します。

そして完成した物に刻印をいれます・・・
これも超有名なガンスミスの知人にお安く入れていただきました・・・・

そして、ブルーイングをして完成!!!



ずっしりと重く美しいブルーのビンテージモデルガンの完成です・・・

私は発火には興味が無いためメカなどは純正のままなのでショートリコイルは
しませんがまあ眺めるだけなので良しとします・・・・






うううきれい!!



ノーマルABSモデルと比べるとこんなに違う・・・・・

やっと満足できました!!今日は一日眺めていよう・・・・



  


Posted by chpmania  at 17:56Comments(0)カスタムモデルガン

2014年08月12日

テキサスレンジャー

モデルガンのグリップを変えて遊んでいたところ・・・
う~~んなかなか渋いじゃん・・・なんかウェスタンな感じでいいじゃん・・・
ウェスタン??テキサスレンジャー??と勝手に連想ゲーム・・・・


そう言えばなんかテキサスレンジャーはこんなGUN持っていそうだな!!
というか持ってればかっこいいかも・・・・これもたんなる想像・・・

と言うことでググって見た・・・


ああ、やはりこんな感じなんだね・・・まるでウェスタン映画のの保安官!!
詳しくはここを・・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC



そして、こんなガンを持っているそうな・・・・やっぱり・・・というかはまりすぎ!
法を守れるのは45口径だろ!とか言われそう・・・


昔はチャックノリス主演のドラマもありましたが彼はベレッタつかっていましたね!
機会があればテキサスも行ってみたい場所です!
カリフォルニアの友人いわくなまりがきつくて何言ってるか分からないそうですが・・・

  


Posted by chpmania  at 13:31Comments(0)ポリス

2014年08月10日

育てています・・・

以前にもおなじような事書いたかも・・まあいいか・・・

私は年季の入ったバッジが好きなのですが、そのようなバッジはかなりくたびれている
ものが多くクリアーコートもはげてバッジは日に日に酸化していきくすんでしまいます・・・
本来メーカーは磨くな!と説明しているのですがバカなオフィサーはそんな事関係なく
ゴシゴシとピカールでなどで磨いてしまいます・・・
一度磨けばクリアーははげてしまいますのでもう後の祭り・・・くすんだら磨くを繰り返します。

こんなふうに・・・


空気に当たる部分とではこれほど変わります・・・


そして、私もバカなオフィサーなのでゴシゴシと磨くわけです・・・・



ただ、さすがにピカールは粒子が粗いため減りが早いので高級時計用のコンパウンド
超微粒子というやつで磨いています・・・・
ウエスにちょっとつけて磨きます・・・・


しばらくすると・・あ~らきれい!!
これが至福の時間です・・・・
そしてバカはオフィサーの私はこれをバッジを育てる・・と言っております・・・・バカですね~!

でもなんか好きなんです・・磨くのが!!




  


Posted by chpmania  at 15:32Comments(2)ポリスバッジ

2014年07月30日

驚いた!!

サンフランシスコ在住のCHPオフィサーの友人に頼んでステーションを訪問したときでした。
知り合いのオフィサーに私のことを生粋のCHPコレクターで装備、車両など
ほぼすべてを日本で所有しているコレクターと紹介してくれたときでした・・・・・


このオフィサーが情報元なのですが・・・

そのオフィサーが、そうか!じゃあ君はインスペクターのランクのバッジを持っているか???と
聞いてきました。
私は(えっ??そんなランク無いでしょ??と聞くと、(おれはそのランクのバッジを持ってるんだよ・・・
知らなかっただろ・・・と・・・・
ショックでした・・・知らなかった・・・
そして、オフィサーはこう付け足しました。君の言うとおりそのランクは正式にはないけど
刑事の仕事もやるオフィサーは自費で作って持ってるよ!と・・・・
なるほど、自前で作ってるんだ!
これは日本初情報ですよ!そんなランクのバッジが日本で出てくればこの情報を元に作った事になります。


こんな感じになるのかな・・・??イメージ・・・

友人のLASDのディテクティブもレギュレーションでは無いディテクティブランクのバッジを持ってますし、、、
やはりいろいろ自分たちで作ってるものもあるんですね!!
日本じゃ考えられませんね!

今回新しいBMWポリスの発表会にも行って来たのですがそこで何気なく写真を撮って帰国して
チェックしていると、ふ~~んロングビーチのオフィサーか・・・んんん???このランクなんだ???
モーターオフィサー・???こんなランク今は使ってないはず!これもオフィサーが作った物なのか
古い物をつけているのか・・・確かにナンバーもカリフォルニアのCALIFとなっています・・・・
見た感じ20代のオフィサーでしたので通常ならOFFICERでナンバーいりのバッジなはず・・・・



やはり奥が深いです!!ポリスアイテムなどを販売している以上これからも現地に行って最新の情報をあつめて
情報をUPデートします!!



  


Posted by chpmania  at 13:27Comments(2)ポリスバッジ

2014年07月27日

思い付きツーリング・・・

今日、思い立ってバイクでツーリングしてみました・・・
バイクの外気温メーターは37度
東名を下り・・・足柄SAで休憩、、、、気持ちのいい風が
吹き抜け、ほっと一息。


その後さらに下り、海を右手に見ながら新東名に乗り換えて
東京方面へ・・・・

箱根の山越えまでは涼しいのに厚木近辺の外気温37度・・・
これには少々へこたれます・・・・

横浜で下車してたまらず抹茶ソフトを・・・


ああ・・・・・幸せ・・・・

そんな1日・・・・
  


Posted by chpmania  at 16:45Comments(0)バイク

2014年07月20日

プレーンズ2で・・・・

昨日公開のプレーンズ2を見に行きました。
意外と私も好きなのですが、劇中にCHiPsならぬ
CHoPsが!!ヘリコプターの二人組み!
音楽もそのまま、そしてカメラワークもあの感じで
家族で大笑い!!
ファンはぜひ劇場で見てくださいね!!
そして、二人組みのかたわれニックの声はあのパンチの
エリックエストラーダ本人が担当!!
これはファン必見です!!
https://www.youtube.com/watch?v=4EzaOjAXePs
  


Posted by chpmania  at 17:32Comments(0)ポリス

2014年07月18日

最近はまってること・・



4枚羽のラジコンヘリコプターにはまっています・・・
気軽に空撮が出来るように高性能カメラも装備されていいるので
玩具ではありません・・・・
最近ではTVでもこれを使い空撮の映像がしばしば見れます・・・
なぜ購入したか・・・
そうCHiPsのオープニング...ご存知の方も多いのでは?.あれが撮りたい!!
最初のフリーウェイに滑りこむあのZ1Pや最後にLAのビル郡から
遠ざかるあの空撮が撮影できれば日本でも再現できるんじゃないか・・
そんなことを思い大枚はたいて購入しました・・・・
現在練習中です・・・何度か墜落も経験しました・・・・
そろそろ撮影したいな・・・
自分が写らないのが残念ですが・・・笑  


Posted by chpmania  at 12:15Comments(0)

2014年07月15日

アダム12・・・

実は昨日帰国しました・・・
今回の旅は新型BMWモーターサイクルの発表会に参加するのがメインでした・・・
こちらはまたレポートします・・

そして、小さなポリスショーが開催されるということで行った事がないので行ってみました!
出発直前に当方のお友達のKentスペースのKentさん(ご存知の方も多いと思います)
に連絡したところ・え~~~~行くの!!って驚かれ・・・
どうして??と聞くと彼が愛してやまないアダム12の主人公の一人マーティンミルナー氏
のコレクションを氏の家族が売る!との情報がありました。
大体50代~60代の年齢のポリスファンなら知ってる方も多いかと思います・・・
当方、若い(でもオヤジですが)のでオンタイムではありませんでした・・・
現地についてみるとやはりこじんまりとしたショーで仲間内のトレード会みたいです・・・
全米の物とは規模がものすごく小さいです・・・・実際ショーも12時をすぐるとポロポロと
帰る人もいるぐらいです・・・

話がそれた・・・
で、そのコレクションですが・・・・

ブロマイドから・・・


LAPDのチーフからの賞状・・・


これはファンなら絶対欲しいのでは??





お土産にKentさんに買って行ってあげようと思い$1000でオファーしたら鼻で笑われました・・
$25000で買いたい人がいるとの事でした・・・260万ですよ!!ユニフォームに??
びっくりです!ですので買えませんでした!
さすがに元スターのものです・・・・

でも私もCHiPsのユニフォームと言われればちょっと考えてしまいます!!笑

今回の旅は旅行費をケチるためコンパクトカーを借りたのですがドライブ疲れました・・・
LAから6時間ぐらいかかって往復ヘトヘトでしたがお友達とも会えましたのでよかったです・・・



  


Posted by chpmania  at 16:22Comments(1)

2014年05月30日

ポリスパッチコレクション

アメリカのコレクターショーへここ数年行っております。
日本ではパッチコレクションはそれほどメジャーではありませんが
アメリカではバッジよりもコレクター数が多いのがパッチコレクターです。
驚くなかれバッジなんかよりもはるかに高価なパッチがトレードや
取引されています。
中でも古いパッチは高価で中には2000ドル以上の価格で取引
されるものもあります。
コンピューターのない時代で職人さんが手仕事でつくっていたパッチ
が良いコンディションで残っていた場合コレクターはそれらを手にいれるために
高額な価格を払い入手しているようです・・・・


こちらは私の現地の友人が手にいれたパッチで初期のサンノゼPDのパッチで
1800ドル日本円で¥183600・・・・正直目の前の取引を見て私は腰が抜けそうでしたが本人は大満足でした・・・・


そして初期のビバリーヒルズ市警察のものはなんと!$2000・・・・
日本人には驚愕の価格かとおもいますがこれもコレクター垂涎のアイテムです。

パッチは価格がバッジよりも安く色合いが派手なためコレクターにも人気です。
パネルにディスプレーしたりファイルにいれて保管したりいろいろなコレクション方法があるようです・・・
国内ではジャケットやバッグなどCAPにはるなどもいいと思います。
使い次第ではバッジよりも使用範囲は広がります。
今後もパッチコレクターを増やすためにがんばって新しいアイテムを入れようと思っています!

ここからはお知らせです!!

USPDパッチキャンペーン!!!継続中です!!
もうすでに900オーダーをとうに超えていました!!ありがとうございます!
と言うことで今回はパッチキャンペーンです!!
買い逃したパッチをGETしましょう!!
送料はUSPD持ちにて発送いたします!!
パッチ本体の代金をお支払いいただければ送料は無料です。
発送はヤマトメール便にてお送りいたします。
キャンペーンはすべてのパッチ対象で今週日曜日までのオーダー対象です。
別の商品との組み合わせの場合は対象外となりますのでご注意ください!!
代引きに関しても送料はかかってしますのでお振込にて購入ください。
http://uspd.ocnk.net/
  


Posted by chpmania  at 12:59Comments(0)ポリスバッジ

2014年05月26日

消防車もかっこええ!!

サンフランシスコは18歳のときに初めて渡米してこの町で数ヶ月生活しました。
そのためやはりアメリカに住むならこの町がいいな~~と思っています。
そしてこれはベイブリッジ下にあるSFFDステーションの消防車なのですが
アメリカではこの車両をファイヤーエンジンと言います。
火を消す消防車がエンジンでファイアートラックとははしご車を言います!!
警察車両と違いいつもピカピカに磨き上げられた車両は写真の構図にも
ぴったりです!!
友人のポリスオフィサーに言わせるとあいつら火事がないときに時間があるからだ!
と言いますが・・・いやいやそう言う問題じゃないでしょ!と思っちゃいます!笑

  


Posted by chpmania  at 14:42Comments(2)ポリス

2014年05月23日

パンチの・・・



前回のブログで紹介したへんてこなパンチのナンバーバッジですが・・・
実は実物が存在しました・・・・
しかも、CHP所有のものでした・・・
タイトルはこれは誰のバッジ??CHPトリビア!
このバッジを見ると古いですがレプリカではなくエンテンマンロビンのものをベースに作られて
おり、バッジナンバーB600・・・うわさのパンチのナンバー・・・・
ただ、真相は語られていないためいつの間にかパンチのナンバーと言うことに
なったのかは不明です・・・・
ただ、これならコレクションしてもいいですよね!!
しかし、まだまだ自分も青いです・・・

こちらは友人が所有しているブルースのバッジとの事です・・・・
鑑定書付で購入したようです。
なぜDなのか持ち主も分からないとの事でしたが・・・・


出演者はCHiPsというロゴをナンバーのセクションにいれて出演者は使っていた!
というのは有名な話で私もビデオを停止させて見るとなんとなくそのように見えるシーンがあったのを
覚えていますのでこれはかなり本当みたいですが・・・・



さて真相は・・・???


  


Posted by chpmania  at 12:27Comments(2)ポリスバッジ