スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月30日

ダーディーハリー

SFPDと言えば代表的な作品はダーティハリー!
私がこの世界にのめりこんだ映画でした。
当時は44マグナムってこんなに凄いんだ!って本当に思ってました。
そのハリーキャラハンのバッジ・・・劇中ではこんなのを使っていたんですね!

でも・・・実際は似ても似つかない偽物・・いわゆるプロップでした。
と言う事はSFPDにロイヤリティーを払っていなかったのかもしれないですね!!
払っているとバッジもそっくりなものを使えたりしたはずなのですが・・・・
このバッジのレプリカ・・いわゆるプロップのレプリカは存在するのですが
まるでブリキのおもちゃ・・・・・買う気になれません・・・・
でもマニアの方は目の付け所が違います。
バッジをオーダーできると言う事になったらダーティーハリーのナンバーで!!
と言う事でオーダーしたのが・・・SFPD ポリスオフィサーの2211

しかも、フラットバッジ!!通ですね・・・もし、ハリーがオフィサーランクだったら
非番ではこのバッジを持っていたと想像して・・・・
すばらしいですね!!
でも、設定ではインスペクターのハリー、プロップ風に作ったら・・・・・

この2つを実物バッジメーカーにオーダーして作らせて持つ意味!!
これは自己満足ですがそん所そこいらの人じゃ出来ませんね!!

今は実物と同じ仕様の金の切り文字でさらにオーダー中と・・・私も脱帽です!!!
これがマニア道ですね!!

  


Posted by chpmania  at 17:12Comments(3)ポリスバッジ

2011年07月28日

バッジは送る

アメリカでポリスバッジを入手したときには手荷物で持ってくることは
せずに迷わず郵便局から送ります。
理由は、ローエンフォースメントではない私がこれら実物バッジを持って
空港で見つかったら・・・・当然、見つけたほうはあんたコレクターだよね!!
行っていいよ!!!なんていわれずにどこのテロリストだ!!仲間は?何でこんなもの
持ってる???と言う事になります。
そんのごめんなので現地から送るのが一番いい方法です。
そうすると1週間後にはこんな風景が見れるわけですね!!



  


Posted by chpmania  at 17:11Comments(2)ポリスバッジ

2011年07月24日

念願のSFPD

今回アメリカのカリフォルニア州で開催されたポリスコレクターショーに行って
いろいろ趣味のバッジなどを見学や即売会で購入してきました。
行く前に頼んだものやその場で購入したバッジは全部で15個以上・・・
使ったお金も全部で$10000近くと我ながらアホだな・・・と・・・・
でも、探していたものなどがやっと手に入ったときには感動があります。
今回はようやく念願だったSFPDのSgtバッジが手に入りました。
古いものはあったのですが2010年の支給品・・・やった!!
他にも色々GETで来ました!!
日本でちまちまするより現地に行くとやはり話が早いようです!!








  


Posted by chpmania  at 17:58Comments(0)ポリスバッジ

2011年07月08日

前回の支給バッジ

の答えは・・・右側です。
元の持ち主が磨いてしてまってベイクドクリアがとれてしまっているので
酸化しているため色見も若干黄色がかって見えます。
またLASDの象徴のグリズリーも磨いているのでマロイ感じになっています。
でもセカンドのほうもなかなか良い作りです。

近々、この支給品バッジと同等品が入荷予定です!

今回は・・・頼まれていたので現地から入れたCHPの支給バッジとヘルメットバッジ達です!!
ランクはオフィサーとサージャントです。
とてもコンディションが良くてとてもすばらしいバッジです!!


  


Posted by chpmania  at 17:25Comments(0)ポリスバッジ