2011年07月30日

ダーディーハリー

SFPDと言えば代表的な作品はダーティハリー!
私がこの世界にのめりこんだ映画でした。
当時は44マグナムってこんなに凄いんだ!って本当に思ってました。
そのハリーキャラハンのバッジ・・・劇中ではこんなのを使っていたんですね!
ダーディーハリー
でも・・・実際は似ても似つかない偽物・・いわゆるプロップでした。
と言う事はSFPDにロイヤリティーを払っていなかったのかもしれないですね!!
払っているとバッジもそっくりなものを使えたりしたはずなのですが・・・・
このバッジのレプリカ・・いわゆるプロップのレプリカは存在するのですが
まるでブリキのおもちゃ・・・・・買う気になれません・・・・
でもマニアの方は目の付け所が違います。
バッジをオーダーできると言う事になったらダーティーハリーのナンバーで!!
と言う事でオーダーしたのが・・・SFPD ポリスオフィサーの2211
ダーディーハリー
しかも、フラットバッジ!!通ですね・・・もし、ハリーがオフィサーランクだったら
非番ではこのバッジを持っていたと想像して・・・・
すばらしいですね!!
でも、設定ではインスペクターのハリー、プロップ風に作ったら・・・・・
ダーディーハリー
この2つを実物バッジメーカーにオーダーして作らせて持つ意味!!
これは自己満足ですがそん所そこいらの人じゃ出来ませんね!!

今は実物と同じ仕様の金の切り文字でさらにオーダー中と・・・私も脱帽です!!!
これがマニア道ですね!!





同じカテゴリー(ポリスバッジ)の記事画像
育てています・・・
驚いた!!
ポリスパッチコレクション
パンチの・・・
どこのだれだかしらないけれど・・・
全米ポリスコレクターショウ
同じカテゴリー(ポリスバッジ)の記事
 育てています・・・ (2014-08-10 15:32)
 驚いた!! (2014-07-30 13:27)
 ポリスパッチコレクション (2014-05-30 12:59)
 パンチの・・・ (2014-05-23 12:27)
 どこのだれだかしらないけれど・・・ (2014-05-14 15:36)
 全米ポリスコレクターショウ (2013-08-07 15:55)

Posted by chpmania  at 17:12 │Comments(3)ポリスバッジ

この記事へのコメント
池に捨てたプロップバッジは、今どうなっているのでしょうか?

後の作品にも出ていたのでスタッフ総出で池をさらったのかな??

似てもにつかないプロップですが、実際に使用したものは現存するのかな?
Posted by まるちゃん at 2011年07月31日 08:41
格好良いですね!

どうせならインスペクターの実物フラットバッジとか作れないのかな・・・
Posted by バッジコレクター at 2011年08月01日 22:11
まるちゃんさん

どうなっているんんですかね????
どこかにはあるのでしょうか???

バッジコレクターさん

実物メーカーの作るフラットバッジ・・既にこの方からオーダー
を受けていてオーダー済みです。
結果、作れる・・と言うことになります。
Posted by uspa at 2011年08月01日 23:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。