2012年08月04日

SWAT

TVで放映していたSWATを見ました。
ずいぶん前の映画でしたが見てみると私がLAへ取材したときとは
ぜんぜん違うのでなんか拍子抜けしてしまいました。

私が取材したときのトレーニングではLA SWATの隊員はあんな突撃~~!!
みたいなダイナミックエントリーは一度もしませんでした。
ひとつのドアに入るために1時間ほど時間をかけて中の様子を伺い
クリアになってはじめて次のドアに行くという感じで正直
え~~~こんななんだ!という記憶があります。
フィジカルトレーニングは装備をつけて重いものを持って走って、乗り越えてと
きつそうな運動をしていましたが
エントリーはとても地味でしたね!!
それでもその取材の後にSWATオフィサーが2名撃たれ1名は殉職するという
痛ましい事件も起きました。
私たちにとてもやさしい方でしたので残念です。

またバッジももえ~~ぜんぜん違うじゃん!!という似ても似つかない
バッジでした。
LAPDに許可取ってないから使えなかったんだろうな~~と想像したり
SWATのマークも色が青か・・・??
と違うところが満載でした。
でも映画だから面白ければ良いんでしょうね!!
SWAT




同じカテゴリー(装備品)の記事画像
こだわり・・
ロス市警実物レイドジャケット!
ポイントブランク社実物SWATベスト出品中!
マグプルのクリス・コスタ氏のシャツ
ロス市警SWATの
またも・・わからないのですが・・
同じカテゴリー(装備品)の記事
 こだわり・・ (2014-05-03 10:39)
 ロス市警実物レイドジャケット! (2013-03-06 16:41)
 ポイントブランク社実物SWATベスト出品中! (2012-05-08 12:44)
 マグプルのクリス・コスタ氏のシャツ (2012-04-04 18:36)
 ロス市警SWATの (2012-03-09 15:51)
 またも・・わからないのですが・・ (2012-01-29 12:40)

Posted by chpmania  at 12:40 │Comments(0)装備品

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。