2012年08月11日

ロス市警バッジでも・・・

ナンバーの形が変わったのをご存知でしょうか??
左側が旧タイプ、右側が新タイプです。
ナンバーの2のフォントが違うのがわかります。

私はこういうところはあまり気にするほうではありません
むしろバッジの傷などに魅力を感じてしまうようなのですが、
本当のコレクターの方はこういうところにこだわりを持っていて
少しの違いに気がつくようです。

現在ロス市警の新庁舎の壁に今まで殉職したオフィサーの
バッジがすべて飾られています(当然支給品ではなく新規製作品)
そのバッジはこの新しいフォントのナンバーが使われているので
このころから変更になったようです!
まあ、それも想像にすぎませんが、こんな細かい違いを見るのも
コレクターのサガ・・??なのでしょうか・・・・

ロス市警バッジでも・・・

ロス市警の新庁舎の入り口のガラスにはLAシティーホールが反射
して写ります!!
こんなところはニクイ演出するような~!と関心しました。
ロス市警バッジでも・・・

こんな感じで壁に今までの殉職者のバッジが飾られています・・・・
バッジを集めているものからすればこんなとこに実物バッジを・・・???
盗難とか大丈夫か??と思うのですが、いらぬせんさくでね!!
ロス市警バッジでも・・・




同じカテゴリー(ポリスバッジ)の記事画像
育てています・・・
驚いた!!
ポリスパッチコレクション
パンチの・・・
どこのだれだかしらないけれど・・・
全米ポリスコレクターショウ
同じカテゴリー(ポリスバッジ)の記事
 育てています・・・ (2014-08-10 15:32)
 驚いた!! (2014-07-30 13:27)
 ポリスパッチコレクション (2014-05-30 12:59)
 パンチの・・・ (2014-05-23 12:27)
 どこのだれだかしらないけれど・・・ (2014-05-14 15:36)
 全米ポリスコレクターショウ (2013-08-07 15:55)

Posted by chpmania  at 15:06 │Comments(2)ポリスバッジ

この記事へのコメント
単にこのバッジが欲しい!という方もいらっしゃいますが、やっぱりコレクター的には、この時期のタイプで、このメーカー製の、このランクで綺麗とか使い込んでいるバッジが欲しいとか、こだわりが出てきますよね(笑)
Posted by SS at 2012年08月14日 16:10
SSさん
意外と、アメリカの方はアンティークのもののほうが好きなようです・・・
現行のものはあまり興味がないようです。
ショーに言ってもアンティークのもののほうが高価で取引されているようです・・・
Posted by USPA at 2012年08月15日 14:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。