2012年08月15日

刑事・・・

私がLAに訪問するといつもお世話になる方がいます。
ロスアンジェルスカンティーシェリフの殺人課に勤務している
ディテクティブ(刑事)さんです。

日本生まれのアメリカ育ち、1歳ぐらいでご両親と渡米したそうで
日本語も話せます。
とてもお世話になりすぎて毎回感謝なのですがその方のバッジは
こういう仕様です。
刑事・・・

LAシェリフの場合はディテクティブランクのバッジは正式にはありません
そのため殺人課で特別にメーカーに発注してランクパネルのみオーダー
して個人装備としてバッジに取り付けています。
なのでこのパネルも自費となります。
また通常のディビジョンなどに戻るときにこのパネルはすぐにはずせるように
取りはずし可能になっているところも実物支給品の特徴です!

当然、コントロールも厳しいため一人1個しかオーダーが出来いものなので
これは非常に入手が難しい超レアアイテムなのでうちのお宝箱に収まる
こととなりました!!

そして、こちらのバッジはベアーは取り外しが出来るようになっており
目にはルビーが入っているスペシャル仕様のレアバッジです!!
刑事・・・

行けばいつも無理なお願いを聞いてくれるやさしい方です!!
このときはパトカーにて半日パトロールに連れて行っていただきました。
本当に感謝です!
刑事・・・




同じカテゴリー(ポリスバッジ)の記事画像
育てています・・・
驚いた!!
ポリスパッチコレクション
パンチの・・・
どこのだれだかしらないけれど・・・
全米ポリスコレクターショウ
同じカテゴリー(ポリスバッジ)の記事
 育てています・・・ (2014-08-10 15:32)
 驚いた!! (2014-07-30 13:27)
 ポリスパッチコレクション (2014-05-30 12:59)
 パンチの・・・ (2014-05-23 12:27)
 どこのだれだかしらないけれど・・・ (2014-05-14 15:36)
 全米ポリスコレクターショウ (2013-08-07 15:55)

Posted by chpmania  at 15:39 │Comments(3)ポリスバッジ

この記事へのコメント
このバッジ自体はイシューではないのでしょうか?
パネルが自費ということは、パネルオーダーとバッジへの取り付け改造をするっていうことですよね?
グリズリーも取り外し可能で目にはルビー入りということはセカンドバッジかな?
Posted by SS at 2012年08月25日 16:39
このバッジは支給品です。
ただ、支給品はこのような仕様になっていないため
後にメーカーに出してグリズリーが取り外し可能なように
カスタムにします。
パネルは実に素晴らしいアイデアで取り付けと取り外しが
可能なようになっています・・そのうちに紹介しますね!!
Posted by USPA at 2012年09月02日 06:10
なるほど。
単なるデピュティシェリフではなく、捜査員だと明確に分かる様にしてるわけですね。
ニューヨークの連邦保安官と同じテクですな(あちらもNYPDのディテクティブバッジで文字だけ「United States Marshal Service」と変えたものを私的に使用 よく目立つので)
Posted by AS at 2012年09月02日 20:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。