2013年11月29日


前回の渡米は私にとって最高のアメリカ旅行となりました。
一人旅ってこんなに楽しいものなんだ!!と感じた旅でした。
いままでは必ず射撃、取材、仕入れ、家族サービスなど何か用事が
あり、ゆっくりとした自分の旅ができませんでした。
ヨセミテ公園へ行き、友達の家にも行き、気ままなドライブ旅行・・・
本当に最高でした。
そんな場所の一つモロベイ・・LAから海沿いを4時間ほど北へ
小さな港の観光地、モロベイ州立公園があります。
思い立って行ってみたわけですが、一人で淡々とカントリーソングを
聞きながらドライブしました。
旅
山道の脇に古いトラックが止まっていて思わず車を止めてシャッターを切りました。

モロベイへついて海岸で写真を撮っていると犬が走ってきたのでワンテイク!
すると飼い主がいい写真だったら送って欲しいと頼まれて快諾!
彼女はハワイに日本人の友達がいて日本が好きらしい!
旅
旅

そして夕方ホテルを取ろうと、うろうろ・・・みんな満室・・・・
仕方なくちょっと寂れた怪しいインド人の経営するホテルへ・・・・・
泊まれる??と聞くとOK!でも、wifiが無いとダメなんだけど・・・と言うと・・・
大丈夫あるよ!!って!宿泊費全部で$70・・・・安っ!
まあ一晩ならいいか!って感じでカード払うと、部屋は真上だよ!って
いや~~マジかよ・・・って感じでしたが、部屋に入ったら!おしゃれな部屋で
すげ~~見晴らし・・・思わず一人で感動!!
窓からはモロロックが見える・・・オーシャンビュー!!
旅

そしてカメラを片手にモロベイの港へ行き夕日をGET
旅

当然夜景もGETして
旅

帰国後にはやはりポリスを調べてみるとあるじゃないですか!
いや~~欲しい!このバッジ。
チーフのつけているバッジはV&Vのものですね!
旅

モロロックを前にオフィサーも撮影するんだね!!
ここ・・私の撮影したところじゃん!と感慨にふける・・・
旅

バッジのデザインってこうなってるんだ!う~~んますます欲しい!
旅

パトカーはチャージャーか・・・
旅

Tシャツもあるのね・・・フムフム・・・
旅


そしてついに手にしたモロベイポリスのバッジです!!
旅

そんないい旅を今後も続けて行こうと思っています。1回の渡米で一回の見知らぬ
場所へのショート旅行を・・・

最近では当ウェブサイト、USPD GEARのお客さんも、昔どこどこの街に行ったので
そこのPDのバッジが欲しい!!との要望を受けます。
その方たちのお気持ち、よくわかります!私もそうして行った場所のバッジを探して
コレクションしているのでそんな方からのリクエストはなるべく頑張って探します。
見つかった時の嬉しさとかお礼をもらったときの達成感は何とも言えませんので・・・






同じカテゴリー(ポリス)の記事画像
明けましておめでとうございます!
OMEGAユニット
ビクトリーショーへ・・・遊びに・・
古いポスターに・・・
テキサスレンジャー
プレーンズ2で・・・・
同じカテゴリー(ポリス)の記事
 明けましておめでとうございます! (2015-01-02 13:21)
 OMEGAユニット (2014-11-21 17:58)
 ビクトリーショーへ・・・遊びに・・ (2014-11-17 16:21)
 古いポスターに・・・ (2014-10-15 14:04)
 テキサスレンジャー (2014-08-12 13:31)
 プレーンズ2で・・・・ (2014-07-20 17:32)

Posted by chpmania  at 11:43 │Comments(2)ポリス

この記事へのコメント
 いつも楽しく拝読しております。
 素敵な文章と綺麗な写真の虜です。

 旅行の度、ご趣味の記念品購入なんて最高に楽しい自分への御土産ですね。
 いつか、自分の大好きなボルチモア市警のLieutenantバッジをオーダーしたと思います。

 更新ありがとうございました。

 無理なくのんびり楽しく、そして末永く続けて戴ければ幸いです。

 次回も楽しみにしております。
Posted by M.SHIKATA at 2013年11月29日 13:10
M.SHIKATAさん
いつもいい加減な更新ですみません・・・
これからものんびりとやらさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
Posted by chpmaniachpmania at 2013年11月30日 15:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。