2013年12月04日

MGC 1911

モデルガン全盛期の老舗メーカーといえばMGCでした。
最後の頃はGM5のカートをフルサイズにしたりとあまり新製品のデリバリーは
なくマイナーチェンジでとうとう倒産で幕を閉じたメーカーでもありました。
しかしGM5シリーズはとてもモデルガンとしての完成度も高くBLKも
調子がよく、現在販売されているタニオコバのものよりも私は好きです。
そんなモデルガンを少しいじってみました・・・・
フルサイズのMGCスプリングフィールドHWモデルに昔の懐かしい
ABSメッキフレームを組み合わせて、ガスガン用のステンレスグリップセフティー
やサムセフティー、ハウジングなどを組み合わせヘイニーリアサイトを
つけてみました・・・・
フレームのMGCマークがダサいですが・・・まあ、モデルガンなので
そのへんは目をつぶります。
スライドは軽く磨いてブルーイングしたら、意外といいかも!!
ちょっとお気に入りです。
MGC 1911




同じカテゴリー(カスタムモデルガン)の記事画像
懐かしい・・・
理想の・・ビンテージ
涙ながらに・・・
パイソンと言うと・・・
ついつい・・・・
新旧・・・・
同じカテゴリー(カスタムモデルガン)の記事
 懐かしい・・・ (2014-10-08 13:35)
 理想の・・ビンテージ (2014-09-01 17:56)
 涙ながらに・・・ (2014-05-13 17:51)
 パイソンと言うと・・・ (2013-11-27 17:31)
 ついつい・・・・ (2013-11-22 15:53)
 新旧・・・・ (2012-12-13 17:53)

Posted by chpmania  at 18:10 │Comments(4)カスタムモデルガン

この記事へのコメント
初めまして!銃道30うん年のオッサンです!以前からこちらのブログ拝見させて貰っていましたが何故かコメントを書き込む事が出来ず、ただただ閲覧しておりました(^_^;)。書き込みが容易になったようですので書き込んでみます。

GM5とても良い感じに仕上がってますね!パーツも豊富に持っていらっしゃる様で羨ましい限りです(*^^*)。特にグリップには目を引かれました。色、木目共に最高だと思います。今後も楽しみにしております。素晴らしいコレクション是非見せて下さいね!
Posted by inspector71 at 2013年12月06日 02:04
これも、ほこりをかぶっていたものなのですが、そのままではもったいないので少しだけいじってみました・・
グリップはつけると雰囲気が変わるので重要なアイテムですね・・
Posted by chpmaniachpmania at 2013年12月06日 14:23
失礼します。
私もGM5系は大好きです。ご紹介のモデルは非常にセンスが良いと思います。特にハイ二―のリアサイトは良いですね。
Posted by Ken at 2013年12月08日 17:32
Kenさん

ありがとうございます。ノバックとかが流行っているようなのでマニアックに
ハイニー仕様にしてみました・・・・笑
Posted by chpmaniachpmania at 2013年12月10日 13:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。