2014年05月13日

涙ながらに・・・

もう35年以上前の話。
むか~しむか~し上野のアメ横の中にMGCと言うモデルガンメーカー
直営のお店がありました。
お正月になればお年玉を握りしめてモデルガンを買いに電車に乗り
ワクワクしながらお店を目指す少年がいました。
お正月の店内はごったがえしており大きなおにいちゃんたちは
高そうなモデルガンをたくさん買って帰っていきます。
少年にはこのお店は夢のお店でした。欲しいモデルガンがたくさん売っています。
その中でもS&W M59は光っていました!
太陽にほえろの神田正樹が使っていたあのモデル・・・・
でも値段は18000円・・・到底買えるわけがなく少年はただただショーケースに
張り付きそれを眺めるだけしか出来ませんでした。
そしてもう帰る時間が近づきます。
少年はそれよりも安く買えるコルトローマンを買って涙ながらに家路につくのです。
大きくなったら絶対にこれを買うんだと胸に誓って!!

何人の方が同じ思いをしてたのかな・・・??

そう、だからいまさら大人買い!!!笑

涙ながらに・・・







同じカテゴリー(カスタムモデルガン)の記事画像
懐かしい・・・
理想の・・ビンテージ
MGC 1911
パイソンと言うと・・・
ついつい・・・・
新旧・・・・
同じカテゴリー(カスタムモデルガン)の記事
 懐かしい・・・ (2014-10-08 13:35)
 理想の・・ビンテージ (2014-09-01 17:56)
 MGC 1911 (2013-12-04 18:10)
 パイソンと言うと・・・ (2013-11-27 17:31)
 ついつい・・・・ (2013-11-22 15:53)
 新旧・・・・ (2012-12-13 17:53)

Posted by chpmania  at 17:51 │Comments(2)カスタムモデルガン

この記事へのコメント
昭和54年頃でしょうか、東北自動車道が開通し仙台市がちょっとだけ近くなったので父親に頼み込み当時あったボンドショップ仙台店に連れて行ってもらいました。高速とは言え片道2時間位だったでしょうか?
やっと着いたMGC仙台店。そこは小学生の私でも狭いなぁと感じる程小さい店舗でした。
でもそんな事は全くお構い無しです。嬉しくて嬉しくて興奮しっ放しでした。
GM2を買って帰りました。
良い思い出です。
Posted by inspector71 at 2014年05月17日 00:07
Inspector71さん
同じ教訓の方がいるのは嬉しいです!!笑
Posted by chpmania at 2014年05月17日 17:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。