スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月07日

カーボン柄ホルスター・・・


現在ではカイデックスのホルスターがアメリカでも多く売れているようです。
しかし、そのほとんどはカッコ悪く野暮ったい感じで正直好きになれませんでした。
もろに、ぷらちっく・・・!みたいな感じがイヤで・・・
私はそれよりも革派なのですが、革はカビるしヌメっとした感じがドローの時に
あるので最近ではこのカイデックス全盛なのでしょう!
また価格も安いのもそれに拍車をかけているようです。
幸い、私はアメリカで実銃の競技にも出ているので国内でカイデックスホルスター
を製作するK氏とあいスポンサーをしてもらえることになりました。
私が現地で愛用しているM&PとX400ライトつきのタクティカルトレーニング用のもので
かっこいいものを!ということでこのカーボン柄を制作してもらいました。
素材はカーボンではなく柄なのですが引き締まったイメージでとてもかっこいい!
そして、競技で経験した事をフィードバックしてもらいましたので抜き心地も素晴らしいです!
これなら次回の渡米時にも自慢できるので見せびらかしてこようかと思います。
今のところ世界で1個のカスタムホルスターです!!
  


Posted by chpmania  at 15:28Comments(0)ホルスター

2013年09月08日

Made in Japan

前前回の渡米時に持っていった日本製G-arksのタクトレ用M&P用ホルスターはとても使い心地が
よくて気にいっておりました。

(タンカラーが前回仕様モデル)
アメリカでも現地インストラクターの目にとまりいいね~~と好評だったのですが
カイデックス素材の厚みに問題があるね!これだと割れるよ!との指摘がありました。
そして、前回の渡米時にCAでも浸透してきている新メーカースペッツギアのウォルター氏と合うことができ
彼にこのホルスターを見せたところ、これはおもちゃ用だよね!と言われ、うちのを使えとホルスターを支給
してもらいました。
このホルスターメーカーの社長は元スペッツナズの特殊部隊員なのですがとても気さくな方でした。
ウォッカをさんざん飲まされるのには参りましたが・・・・


(右側がスペッツギアのもの)

帰国後、このおもちゃのホルターの件をG-arksの代表に話したところかなりのショックをうけており
全部作り直してくれることになりました。


出来上がってきたのが厚みもスペッツギアのものと同じ厚みの頑丈なホルスターです。
そこは日本人なのでやはりMade in Japanにこだわりたいので次回渡米時には早速使ってみようと
思います!!
  


Posted by chpmania  at 16:03Comments(0)ホルスター

2013年03月12日

カイデックスホルスター

ホルスターはどこのメーカーのものが良いか???
やはりアメリカ製がお好きですか??

私は、日本製が好きです。
正直、アメリカのものは仕上げが雑なものが多いです。
古くはウェスタンベルトなどで有名なSPEEDの小宮山氏
の革製のホルスターは子供心に憧れました。

最近ではカイデックスを使用したものが主流となり
本場、アメリカでも多くのメーカーが発売しています。
でもここで紹介するのはMade in Japanのカイデックス
ホルスターメーカーのG-Arksホルスターです!!
100%ハンドメイドのカスタムメイドのホルスターで
現在販売もしていない(趣味で制作)しているもので
当方の希望通りに制作してもらったものです。
(右側が私の希望のものです!)
デザインも得てしてデブに見えるルックスをシャープに
してとのオーダーに答えてくれたもののです・・・作りは丁寧
でさすが日本製です!

今年はこのメーカーのホルスターを使い毎年出場している
アメリカの射撃選手権に出場予定です!

今まで見たことがないのですが・・・
工程をを画像でいただきましたので紹介します・・・


なんか紙みたい・・・・


形になった!


完成!ちなみに型となったエアガンはWEのM&Pのサンコーオリジナルの
S&W刻印のものです・・・雰囲気はいいのですがフルオートになるのは・・・
日本製じゃないからか・・??
まあ、ホルスターができればいいか!  


Posted by chpmania  at 15:19Comments(0)ホルスター

2011年05月02日

ホルスターも出品

ビアンキなどのビンテージホルスターを多数出品しました。

S&W オート用
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e110043838



S&W オート用インサイドパンツ
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h152665702



S&W Colt 4インチリボルバー用 ヒップ
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n99620220



S&W M36系またはM84などのスモールオート用 クロスドロウ
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/146836197



S&W Nフレーム44マグナムなど用EXラージショルダー
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k140765555







  


Posted by chpmania  at 17:15Comments(0)ホルスター

2011年04月02日

出品しましたホルスター!!

ホルスターなんかも出品する事にしました。

ビアンキX2100ファントムショルダーホルスター4インチリボルバー用
このころのつくりはとても良いですね!!

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m82809896



ビアンキX15ショルダーホルスター!Jフレーム、PPK用
スモールサイズ用!

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h151768028



ビアンキ スコーピオショルダーホルスターK,Lフレーム用

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d117456545




ビアンキ社コルトディテクティブ用インサイドパンツホルスター

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w61129056




http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/146547489

ビアンキ社#123クロスドローホルスターS&W M36チーフ系用



LAPD仕様ベレッタ92F用サファリランド社実物ホルスター

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/141345316





  


Posted by chpmania  at 17:41Comments(0)ホルスター