2015年05月27日

コルトダイアモンドバック・・・のグリップ・・

コルトダイアモンドバック・・マイナーですがなかなか好きなモデルです。残念ながら日本ではかなり前にCMC,コクサイなどでモデルガンとしてモデルUPされていましたがその後は存在すら忘れ去られて・・
と言う感じでしょうか??
映画ではスティーブマックイーンのブリッドで使われていたということでその年代のファンでしたら知ってる方も多いかと・・・・
有名なパイソンは正直フレームが大きすぎ・・・もう少し小さければいいのに・・と個人的な意見ですが・・・
このダイアモンドバックはディテクティブと同じフレームサイズなので小さくパイソンと同じバレル形状なので好きなのです!
しかしモデルUPされていないので作ってしまえ!ということでディテクティブのフレームにパイソンのバレルを移植して作ったのがこの
モデルガン・・・
そうなるとやはりグリップも・・という事で・・・
コルトダイアモンドバック・・・のグリップ・・

こちらはフルサイズの純正ブリップ

コルトダイアモンドバック・・・のグリップ・・

そして、こちらはサービスサイズの純正グリップ

どちらも甲乙付けけがたいのですがそれぞれ良い感じです!
このグリップは現在USPD GEARにて販売中です!
http://uspd.ocnk.net/





Posted by chpmania  at 15:52 │Comments(1)

この記事へのコメント
はじめまして、エースのジョーと申します。
コルトダイアモンドバックを拝見いたしました。
製作をお願いできるのてでしょうか。
予算が折り合えばお願いしたいと考えています。
モデルガンベースでしたら、ベースのディティクは準備できます。
Posted by エースのジョー at 2015年09月23日 16:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。