2014年10月08日

懐かしい・・・

子供のころLSというメーカーからプラモデルのようなモデルガン??が発売されていました。
作るモデルガンみたいな感じなのですがプラスチックなので軽くて子供後ごろに・・軽い~~
なんて思いました。
でも当時モデルガンは子供にとっては高嶺の花、ようやくためたおこづかいでコルトディテクティブ
スペシャルを買った覚えがあります。
さすがにプラモデル・・・シリンダーのまわりも悪いしハンマーとトリガーの関係もめちゃくちゃで
ただのディスプレイモデルのようでしたが子供としては形があれば良かったのです・・・・・・・・・

それから時は流れ35年ほど・・・
手元にはなぜかあのころのディテクティブの実物グリップが・・・・んん???もしかして
これがあればあのころのLSの懐かしいモデルが作れるのかも・・・・と考えヤフオクでベースの
タナカのモデルガンを購入、お友達の某有名ガンスミスの方にお願いしてみると、、、タナカの新型
ディテクティブのエアガンバレルあるよ!!とのこと・・・・・

これは作らないとと言う事で完成したのがこれです!!
懐かしい・・・

ローマンより一回り小さく、この握りづらいグリップがいい!!思い出してきました
ハナタレ小僧で公園でケイドロごっこしていたあのころを・・・・

懐かしい・・・

新型ディテクティブを好きになれない人は多いようです・・・・でっぷりしたこのスタイルが
好きではない・・と言います・・・
私は旧型のほそっこいバレルが好きになれないのでこのほうが好きですなのですが・・・

懐かしい・・・
懐かしい・・・
安全対策もばっちりです・・・よくあるプロップ仕様とかってあまり興味が無いためこれで十分です
タナカのガスガンのバレルの前にあった変なネジもなくしてくれました.
Tanakaとか入ってるかっこ悪い刻印も入れなおしてくれました!

最後に以前製作したダイヤモンドバックとの2ショットです!
懐かしい・・・

いい思い出が今再現されました!懐かしい・・・






同じカテゴリー(カスタムモデルガン)の記事画像
理想の・・ビンテージ
涙ながらに・・・
MGC 1911
パイソンと言うと・・・
ついつい・・・・
新旧・・・・
同じカテゴリー(カスタムモデルガン)の記事
 理想の・・ビンテージ (2014-09-01 17:56)
 涙ながらに・・・ (2014-05-13 17:51)
 MGC 1911 (2013-12-04 18:10)
 パイソンと言うと・・・ (2013-11-27 17:31)
 ついつい・・・・ (2013-11-22 15:53)
 新旧・・・・ (2012-12-13 17:53)

Posted by chpmania  at 13:35 │Comments(2)カスタムモデルガン

この記事へのコメント
お邪魔します。タナカ ディテクティブを検索してこちらを知りました。小生は新旧どちらも好みです。出来ればタナカ ペガサスでこの新型が欲しいです。
ショートフレームも好きです。ダイヤモンドバックも素晴らしい。羨ましいです。ご自身で作られたのではないのですか?
Posted by harry go go go at 2015年04月12日 15:37
こちらは友人が作ってくれてプレゼントしてくれました。
当方はモデルガンの方が好きなので満足しています!
古いモデルがロマンがってすきですね!
Posted by chpmaniachpmania at 2015年04月24日 17:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。