スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月29日

加工・・・

絶版モデルガンへの憧れはつきませんね!
子供のころに指をくわえて見ていたあのモデルガンたちです。
最近じゃすぐに大人買いをしてしまいます。そんな方たち多いのでは??笑


さて、とてもコンディションの良いMGC S&W M39 メッキモデルです。
純正のきれいな木製グリップ付です。


ふと見回すとS&W純正の木製グリップとベルトクリップがありました。
思い立って加工して付けることに・・・


MGCのモデルガンは加工しないと付かないのですがサイズ的には
問題なさそうです!

まずはベルトクリップから!!

13ミリの穴を広げる加工とオリジナルにはないディスコネクタープレートの部分を
切除します。




グリップはスクリューホールが大きいのでこの部分は穴を拡大しなければなりません。
そして・・あたる部分を削り完成です!




実物グリップ付のプチカスタムの完成です!
ベルトクリップは使い勝手は悪そうですが見た目にはかっこいいですね!!

  


Posted by chpmania  at 16:21Comments(0)カスタムモデルガン

2012年11月23日

さすがに!

頼まれて製作したコルトパイソンの旧タイプのイライアソンサイトモデルです。
イライアソンサイトの取り付けとパートリッジタイプのフロントサイトの製作
取り付けをいたしました。



オーダーをいただいて送られてた箱を開けるととても美しいパイソンが出てきたので
びっくりいたしました!!
すべて丁寧にブルーイングされたパイソンはタナカのHWモデルガンでした。
加工時に傷や指紋をつけないように手袋をして加工したのですが
オーナー様も喜んでいただけたのでとてもうれしいです。



しかしさすがに業者さんのブルーイングは私の適当なものではないので
美しいですね!!!

あまりの美しさなので紹介させていただきました!!  


Posted by chpmania  at 11:14Comments(0)カスタムモデルガン

2012年11月17日

関係ないんですが・・・

iphone5を買いました・・・・
そこでケースを買いたいと思いましたがアメリカで買おうと思い購入を我慢して
渡米したのですが向こうはケースってあまりないんですね!
あきらめて帰国後ヤフオクで木製のケースを購入・・・・
やはり木がすきなんです!
しかし、届いたケースを見るとつなぎ目の段差が気になります・・・
木なので片方が反っているためでした。
そこでピンを入れて段差をなくす加工とアップルマークが見えるように
穴を開けてカスタムしてみました。

関係ないんですが個人的に気に入っています。かみさんの評価は低いのですが・・・
  


Posted by chpmania  at 15:32Comments(0)

2012年11月12日

まとめました!!

しばらくご無沙汰していました・・・・
というのもアメリカに行っていました!

私がはじめてバッジの世界に足を踏み入れたのがCHPのバッジでした・・・
偽物をつかまされたり騙されてお金だけふんだくられたりしてようやく手に入れた
本物のCHPバッジ感動したのがすでに20年近く前のことでした・・・・
それから事あるごとにオファーがあれば購入して増え続けたCHPバッジ・・・

2個のケースに収めていましたが今回統合したので大きくなり見ごたえの
あるコレクションになりました。

ここまでの道のりは長かったです!!


  


Posted by chpmania  at 17:24Comments(0)ポリスバッジ