スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月30日

磨くバッジ


アメリカのポリスオフィサーは全員バッジを支給されてそれを生涯使用します。
しかし、支給されたバッジの説明書には磨かずに中性洗剤で洗え!と書かれています。
しかし、現場のオフィサーはピカールでゴシゴシと磨いてしまいます。
それは毎日仕事で使っているためクリアコーティングがはげて地肌が露出して
地金が酸化して汚れてしまうためしょうがなく磨いてしまうのですが
若いオフィサーは最初からベテランに見られたいのかもらったバッジを磨いてしまう
なんて事も現場では多いようです。
私たちのクラブメンバーもバイクや普段使用しているので砂やホコリでバッジにはダメージを
与えてしまいます。私の普段使い用CHPバッジはすでにクリアも剥げて地金が出てしまったため
磨いていますが、これはこれで良いもんだと思っています。
磨いては使い磨いては使いを繰り返してどんどん滑らかになるバッジもなかなか
良いものではないかと思います。
添付の画像は私の普段使い用なのですが左は磨いています。
ですので右と比べて滑らかになってるかと思います。
こんなコレクションの仕方もアリ??かとおもいます。
2枚目画像は、すべて同じナンバー・ランクの3個のバッジです。
ユニフォーム用、私服用、IDケース用と以前では考えられなかった事が現在実物
バッジでオーダー可能です!!


  


Posted by chpmania  at 15:39Comments(2)ポリスバッジ

2010年09月25日

思い入れのある土地のPDバッジ

当方のコレクションの仕方は行った場所のPDや会ったことのあるPDのバッジを
集めるという方法をとっています。
そうでないと途方も無く集めなければならず資金も足りなくなってしまいます。
やはり、有名どころのPDは人気もあり価格も高いのですが、地方のPDバッジは
価格も手ごろなものが多いです。
今回、手に入れたものはカリフォルニア州オレンジカウンティーの中のハンティントン
ビーチPDバッジです。
美しいビーチにカリフォルニアらしいパームツリーのきれいな町です。
富裕層が住む地域でもあります。
美しいオーバルデザインのコレクションにはもってこいのバッジです。
価格も¥50000以下で購入できました!
  


Posted by chpmania  at 14:17Comments(1)ポリスバッジ

2010年09月23日

For Sale実物パイソングリップ

実はグリップに目が無くて、色、柄の良いグリップはつける銃が無くても
先にグリップを買ってしまい後からさあどうしようか・・なんてことがしばしば
あります。
今回コレクションにしていたつかっていないコルトパイソンの純正グリップを
オークションに出品しました。
国内では高価で入手も困難なグリップです。
他にも不要なグリップを出品しましたのでこの場を借りて宣伝します。

¥8000スタートなら間違いなく格安だと思います!
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r70262224
  


Posted by chpmania  at 16:42Comments(3)カスタムエアガン