スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月28日

もらった・・・

以前、セドナに行った事はレポートしたのですがそこのPDのアイテムのショルダー
パッチがようやく手に入りました。
アメリカかから来た友人のコレクターの方が探している旨伝えたところ見つけて
くれたらしくお土産でいただきました。
持つべき物は友ですね!!
あの美しい景色がデザインの小さなPDのパッチですが私にはとても思い出深い
場所です。


  


Posted by chpmania  at 19:08Comments(0)ポリス

2014年04月12日

次のシェリフは?

最近、現地の現職の友人のおかげかロサンゼルスカウンティーシェリフグッツなども
集めるようになりました・・・・
現地では時期シェリフの選挙時期に入ってきました。
元カウンティーシェリフのアンダーシェリフとして勤続していた
日系の(ポールタナカ氏)


と現ロングビーチPDの現チーフ(ジムマクドネル氏)


の戦いになるようです。
日本人の私としても日系の方にがんばって欲しいところなのですが
予想ではジムマクドネル氏が優勢でこのまま勝つのでは??
と言われているようです。
シェリフの場合は選挙でTOPを決めるため力関係などが大きく左右するようで
なんとも???と言う感じであまりなじみが無いですが今年には新しいシェリフが決まりますので
注目です。
  


Posted by chpmania  at 15:59Comments(4)ポリス

2014年04月11日

どうしてなんだろう・・・

この番組あっての今の趣味がある白バイ野郎ジョン&パンチ!!
当時では珍しいCHPが全面協力して撮影場所も提供、車両の
カワサキUSAも協力してこちらも本物を使用していました。
だからかっこいい!!
子供心にとてもあこがれました・・・・
ジョンとパンチもユニフォームもばっちり決まっていたしバッジも
メーカーがナンバー部分のみCHiPsにして使用していたそうです。
なのに・・・・銃がコルトパイソン・・・??
当時も今もCHPの正式採用銃はS&Wのステンレス!!!
これだけはどうしてもいただけませんでした。
まあ、確かに銃は使わないドラマだったのですがそりゃないよ~~
と感じていました。


パンチのほうが当時好きでしたがジョンもかっこいいな~~!!
  


Posted by chpmania  at 18:33Comments(0)ポリス

2014年04月09日

逮捕シーン・・・

アメリカに行っていました。
といっても今回は家族旅行でした。
友人宅へ行き宿泊させてもらい子供たちを遊ばせディズニーや
ユニバーサルスタジオハリウッドなどに連れて行き・・・・
オヤジはヘトヘト・・・子供たちはワイワイ・・・

最近はまっているのがGoProを搭載できるクワッドヘリでの
空撮・・・・
これがあればジョンパンのオープニングシーンを撮影できる!!
ということで操縦特訓中です。5回ほど墜落しましたが・・・・・・
わざわざアメリカまで持っていき風景などを撮影してきました。

話がそれましたが・・・
カメラも新しいものに変えましたので写真撮影もしたい!!と思い
プラプラとニューポートビーチまでいくと逮捕シーンを目撃・・・・・したので
こそっと撮影しました・・・・
アメリカでは意外とよく見る光景です。
オフィサーの安全のためにとりあえずハンドカフをする・・・・
日本じゃおおごとで野次馬だらけになるのでしょうど現地では
よくある話です・・・・
撮影する方はドキドキなのですが・・・・

かっこいいUSポリスinアクション!!です。

  


Posted by chpmania  at 18:31Comments(0)

2014年04月07日

4月13日の日曜日はムーンアイズストリートカーナショナルズinお台場

4月13日の日曜日はムーンアイズストリートカーナショナルズinお台場が
開催されます。
当クラブのUSPDからはCHPポリスカーが参加致します。
アメ車のイベントらしく会場はアメリカンな雰囲気に包まれまるでカリフォルニア?
という雰囲気に満足できると思います。
当日はメンバーのポリスオフィサーも参加いたしますので記念写真やご自分の
ユニフォームを着てきての撮影コラボもいいと思いますので
お暇な方は是非参加ください!
オフィシャルHPで詳細は確認ください!!
http://www.streetcarnationals.com/



こちらは去年いきなり参戦のミリタリールックのセクシーガールズです!
  


Posted by chpmania  at 12:12Comments(0)ポリス