2010年06月06日

モデルガン、レストア

20年ほど前に購入した自分でブルーイングをしてほったらかししていた
MGCのHWモデルガン M586(2.5インチ)をレストアしてみました。

↓ほったらかし状態でフレームも曇っています・・・
モデルガン、レストア




ブルーイングも曇っていたので極細コンパウンドで磨いて艶出し
をした後、ハンマー、トリガーも酸化してボロボロだった部分を
磨いてケースハードゥンっぽく仕上げてみました。

サンドペーパーで磨き上げてから水で薄めたブルー液を筆で塗ります。
モデルガン、レストア


何とか再生したかな!
グリップは以前購入しておいた珍しい形のS&W純正グリップに
かなりタフな感じ取ったと思います。

完成!!
モデルガン、レストア





同じカテゴリー(カスタムモデルガン)の記事画像
懐かしい・・・
理想の・・ビンテージ
涙ながらに・・・
MGC 1911
パイソンと言うと・・・
ついつい・・・・
同じカテゴリー(カスタムモデルガン)の記事
 懐かしい・・・ (2014-10-08 13:35)
 理想の・・ビンテージ (2014-09-01 17:56)
 涙ながらに・・・ (2014-05-13 17:51)
 MGC 1911 (2013-12-04 18:10)
 パイソンと言うと・・・ (2013-11-27 17:31)
 ついつい・・・・ (2013-11-22 15:53)

Posted by chpmania  at 18:57 │Comments(2)カスタムモデルガン

この記事へのコメント
いつも見てます。

コンパウンドの後はそのままブルーイングして良いのですか?
Posted by HS at 2010年06月08日 13:35
HSさん
コンパウンドの後にブルーイングはしていません。
元々ブルーしてあったので酸化して曇っていたものを
取っただけです。
きれいになりますよ!お試しください
Posted by uspa at 2010年06月10日 17:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。