2012年02月01日

可愛いやつ・・・

ふとしたことで画像をGETしたので作ってみたくなりました。
でも詳細がわからないため知人に聞いたりして詳細を
調べました。
M36チーフのサイト付きモデルM50です。
22口径のものも存在するようですがこちらは38口径のものを
モデルUPしてみました。
本当はHWで製作したかったのですが今回はあるもので
製作しました。
グリップがオールドスタイルなのでサムピースもそうしました
Kフレームのミニチュアみたいで可愛いです。

可愛いやつ・・・




同じカテゴリー(カスタムモデルガン)の記事画像
懐かしい・・・
理想の・・ビンテージ
涙ながらに・・・
MGC 1911
パイソンと言うと・・・
ついつい・・・・
同じカテゴリー(カスタムモデルガン)の記事
 懐かしい・・・ (2014-10-08 13:35)
 理想の・・ビンテージ (2014-09-01 17:56)
 涙ながらに・・・ (2014-05-13 17:51)
 MGC 1911 (2013-12-04 18:10)
 パイソンと言うと・・・ (2013-11-27 17:31)
 ついつい・・・・ (2013-11-22 15:53)

Posted by chpmania  at 18:41 │Comments(6)カスタムモデルガン

この記事へのコメント
22口径で同型(シリンダーは6RDですが)になるとM34キットガンでしたっけ?どこかのカスタム屋さんで22口径のシリンダー、安く販売してくれないですかね~。エポキシかなにかで。
Posted by 兵隊アリ at 2012年02月03日 21:10
兵隊アリさん
でもカートはどうしましょうか??笑
Posted by chpmaniachpmania at 2012年02月04日 17:36
カートはたまにイベントで22LRのダミーカートが出ているのでそれを利用してはどうでしょう?リムファイアの薬きょうは再生利かないし、安全ですから。
Posted by 兵隊アリ at 2012年02月05日 09:57
なるほどですね!!でも出来るなら装弾数も同じにしたいな~~
Posted by USPA at 2012年02月06日 15:33
USPA様、はじめまして。前回は、ヤフオクでJフレーム用のターゲット・ストック(バナナ・グリップ)をお譲り頂きありがとうございました。

こちらのM50は、サイド・プレートのバグ・スクリュー、Jフレーム特有の歪なマズル・フェイス、チェッカリングが繊細な初期型のハンマーなども再現されているのでしょうか?それにしても、S&W社の設計者はフロント・サイトをもう少し見栄え良く出来なかったんですかね。これじゃ、せっかくのS&W社ご自慢のマイクロ・クリック・リア・サイトが台無しになっているように思えますが・・・(笑)。
Posted by bullitt38diamondback at 2012年02月07日 00:48
bullitt38diamondback様

ハンドルネームが素敵ですね!!笑
ご質問の件ですが、資料が手元にないため出来る範囲・・といいますか画像などでわかる範囲のみ再現しています。
基本コクサイのM36ベースです・・本来ならばHWで再現したかったのですが今回はこれで・・・という感じですので完全再現かどうかは
当方もすべて理解しているものではないのでなんとも言えませんがひとまずは納得しています。
そうですね・・でもこのサイトの高さは不格好ですね・・・
ただ、モデルガンならば新鮮に見えるためあまり気になりません・・
チビッコいKフレームのようで可愛いです。
Posted by USPA at 2012年02月07日 23:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。