2011年09月10日

バッジは歴史

オフィサーが持つバッジはその人の歴史でもあります。
私は傷だらけのバッジが好きです。
今回のこのバッジは今年訪問したLASDのオフィサーが
レッグホルスターの脇につけていたものです。
BDUにTシャツ姿のこのオフィサーは爆発物処理班の
オフィサーで通常のユニフォームは着ないとのことで
このバッジホルダーに自分の支給バッジをこのように
つけていました!!
正直、ほんものか???と思うほどボロボロでこのオフィサー
はセカンドは持っておらずこれしかないとの事・・・・
しかし迫力あります!!
しかし、ホルスターの脇につけてればこうなりますよね!!
バッジは歴史




同じカテゴリー(ポリスバッジ)の記事画像
育てています・・・
驚いた!!
ポリスパッチコレクション
パンチの・・・
どこのだれだかしらないけれど・・・
全米ポリスコレクターショウ
同じカテゴリー(ポリスバッジ)の記事
 育てています・・・ (2014-08-10 15:32)
 驚いた!! (2014-07-30 13:27)
 ポリスパッチコレクション (2014-05-30 12:59)
 パンチの・・・ (2014-05-23 12:27)
 どこのだれだかしらないけれど・・・ (2014-05-14 15:36)
 全米ポリスコレクターショウ (2013-08-07 15:55)

Posted by chpmania  at 17:18 │Comments(6)ポリスバッジ

この記事へのコメント
いい味を出していますね。

現場で働いている方々は、コレクターではないのでバッジも消耗品!!

そんな、臨場感があふれるバッジは私も大好きです!!!
Posted by まるちゃん at 2011年09月10日 21:32
今時、セカンドバッジを保険使用していない人もいるんですね!(セカンドがあるところに限りですが)

綺麗なバッジが欲しいのはコレクターの都合ですから、イシューだろうがセカンドだろうが関係無いのですね。
Posted by ss at 2011年09月10日 23:32
そうですね。やっぱり大枚はたいて買うなら綺麗なバッジですね。矛盾してますが・・。
Posted by まるちゃん at 2011年09月11日 16:53
まるちゃんさん
消耗品とはいえここまでのは今まではじめて見ました。
しかし、迫力がありますね!

ssさん
私の会ったオフィサーはほとんどが支給品を使用していてセカンドを
使用している人を見たのはほんの数人しか見たことがありません。
まあ、ほとんどのコレクターはきれいな状態の良いものを望んでいると思いますが逆を言うと使用していないものは本物なのか??とも思ってしまいます。
Posted by uspa at 2011年09月12日 18:10
なるほど、仰るように確かに支給されて使われた物こそが、本当の意味での本物か。(その上で綺麗か、汚いか、傷んでいるか、すり減っているかの差)

支給前の物や、支給されたがセカンドしか使わないとか、サンプルバッジ等というと偽物やレプリカではありませんが、実物かといわれるとそうも断言出来ませんね。好みの問題かな。
Posted by ss at 2011年09月13日 23:06
ssさん
私も以前はできるだけコンディションは良いものを集めていましたが
現地に度々行くようになりみんなそれなりに傷がついたりダメージがあるものを見かけるようになり認識が変わりました。
また装備品についても本物がつかっていれば本物なんだ!との認識に
かわりました。
Posted by uspa at 2011年09月14日 07:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。