2014年07月30日

驚いた!!

サンフランシスコ在住のCHPオフィサーの友人に頼んでステーションを訪問したときでした。
知り合いのオフィサーに私のことを生粋のCHPコレクターで装備、車両など
ほぼすべてを日本で所有しているコレクターと紹介してくれたときでした・・・・・

驚いた!!
このオフィサーが情報元なのですが・・・

そのオフィサーが、そうか!じゃあ君はインスペクターのランクのバッジを持っているか???と
聞いてきました。
私は(えっ??そんなランク無いでしょ??と聞くと、(おれはそのランクのバッジを持ってるんだよ・・・
知らなかっただろ・・・と・・・・
ショックでした・・・知らなかった・・・
そして、オフィサーはこう付け足しました。君の言うとおりそのランクは正式にはないけど
刑事の仕事もやるオフィサーは自費で作って持ってるよ!と・・・・
なるほど、自前で作ってるんだ!
これは日本初情報ですよ!そんなランクのバッジが日本で出てくればこの情報を元に作った事になります。

驚いた!!
こんな感じになるのかな・・・??イメージ・・・

友人のLASDのディテクティブもレギュレーションでは無いディテクティブランクのバッジを持ってますし、、、
やはりいろいろ自分たちで作ってるものもあるんですね!!
日本じゃ考えられませんね!

今回新しいBMWポリスの発表会にも行って来たのですがそこで何気なく写真を撮って帰国して
チェックしていると、ふ~~んロングビーチのオフィサーか・・・んんん???このランクなんだ???
モーターオフィサー・???こんなランク今は使ってないはず!これもオフィサーが作った物なのか
古い物をつけているのか・・・確かにナンバーもカリフォルニアのCALIFとなっています・・・・
見た感じ20代のオフィサーでしたので通常ならOFFICERでナンバーいりのバッジなはず・・・・
驚いた!!


やはり奥が深いです!!ポリスアイテムなどを販売している以上これからも現地に行って最新の情報をあつめて
情報をUPデートします!!







同じカテゴリー(ポリスバッジ)の記事画像
育てています・・・
ポリスパッチコレクション
パンチの・・・
どこのだれだかしらないけれど・・・
全米ポリスコレクターショウ
バッジ雑学・・・その5
同じカテゴリー(ポリスバッジ)の記事
 育てています・・・ (2014-08-10 15:32)
 ポリスパッチコレクション (2014-05-30 12:59)
 パンチの・・・ (2014-05-23 12:27)
 どこのだれだかしらないけれど・・・ (2014-05-14 15:36)
 全米ポリスコレクターショウ (2013-08-07 15:55)
 バッジ雑学・・・その5 (2013-03-22 14:15)

Posted by chpmania  at 13:27 │Comments(2)ポリスバッジ

この記事へのコメント
許可さえ取れば非公式で作っていいところがアメリカらしいですよね
Posted by ASUKA at 2014年08月03日 17:14
なんでもありって感じですが、まあ自由の国なので・・・笑
Posted by chpmaniachpmania at 2014年08月12日 11:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。